アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み(お盆の前の週の平日)に家族4人(7歳と2歳)で
TDRに2泊3日で行こうと思っています。
2泊目はアンバサダーで泊まる予定なのですが、1泊目を
ホテルエミオンかドリームゲート舞浜かで迷っています。

ドリームゲート舞浜はTDLに近くていいのですが
値段がエミオンよりも1万5千円も高いのです。(できれば安く抑えたいです)
ホテルエミオンはシャトルバスが出ているし、安いのでいいのですが
2歳の子がいるのでお昼寝に途中でホテルにもどって、閉園ギリギリまで遊びたいと思っています。

ご存知の方に伺いたいのですが、夏休み閉園頃のエミオンへのシャトルバスは混みますか?
バスを1・2本見送らないと座れないのでしょうか?
1日目はランドで遊ぶ予定なのですが、シャトルバスはシーとランドと
別々のバスなのでしょうか?
情報をお願い致します。

A 回答 (2件)

どうしてもお昼寝にホテルに戻るのなら、ドリームゲートがいいです。

ランドからなら歩いても5分~10分ですから。エミオンだと非現実的というかかなり時間のロスであることは確かです。シャトルバスで15分ぐらいです(道の渋滞はほとんど考えなくて良いと思います)が、シャトルの間隔(確か昼間は20分以上だったと思います)もあるので片道30~40分は覚悟がいります。移動だけで往復1時間以上かかることを考えるとやはり・・・・ではないでしょうか。
うちの子は生後半年から連れて行っていますが、いつもはお昼寝する子が、連れて行くとお昼寝しないでめいっぱい遊んで、結局夕方ベビーカーでぐっすりって言うことが多かったですよ。空いていればトゥモローランドテラスとかで涼みながら寝かせていました。1時から3時までお昼寝と思ってホテルに戻ってみても寝なかったりすることも考えられます。
ベビーカーでは寝られないないお子さんでしょうか?ベビーカーで寝てしまうことも考えると良いですよ。
また、シャトルは行きはシー→ランドで帰りは逆です。バス自体の混み方は乗ったことがないので不明です。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちの子は、横にならないとぐっすり眠れないみたいで
ベビーカーで寝てしまうと、途中で起きてしまって機嫌が悪くなるんです。
ホテルでお昼寝させたいのですが、やはり往復1時間以上かかるというのはすごく時間のロスですよね。
ドリームゲートだったら歩いていけるし、主人と下の子だけお昼寝させて上の子と遊びに戻ることも出来そうですね。

情報ありがとうございました。

ドリームゲートはおすすめです☆

部屋数が少ないのですぐに埋まってしまいますが、、、。
ただ、ディズニーっぽくないので、かわいらしさには欠けます。
(休憩スペースになぜかミッフィーのぬいぐるみが置いてある)

便利さを考えるなら最高です。
朝もバイキングでパンが美味しいらしいです。
(私はぎりぎりまで寝ていたので、利用できませんでしたが;)
すぐに電車に乗れて、朝はイクスピアリで食事、ショッピングできるし、なんだか優越感もありました。
(隣がコンビニだから、ホテル入り口辺りに結構人がうろうろしてる中、チェックイン)

小さなお子様がいらっしゃるのなら、バス移動やお昼ねタイムも大変ですし、値段には代えられないものがあると思います。

高架下でも電車の音、気になりませんでしたよ。
おすすめです☆

エミオン情報無くてすみません、、、。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドリームゲートは近くて便利そうですね。
高架下ということで電車の音も心配でしたが、気にならない
とのことで安心しました☆

小さい子供がいると移動が大変で、やはり値段には代えられないですよね♪

情報ありがとうございました。