アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠6ヶ月です。妊婦は体を冷やしてはいけないとよく聞くのですが、
たとえ真夏であっても裸足で過ごすのはいけないのでしょうか?
我が家はクーラーがなく、去年の夏までは帰宅するとすぐ靴下を脱いで
家では裸足で過ごしていました。(外出時、裸足にサンダルの場合も)
冷え対策には靴下着用、とは思うのですが、暑い中靴下を履いていると
足がむれて水虫になってしまうのでは…?と心配になったりします。
冬は手足が冷えますが、夏は特に冷えを感じることはありません。

A 回答 (3件)

いや、そりゃ冷やさないに越したことはないんだと思いますけど、


妊婦だって暑いもんは暑いです!
私も一人目も二人目も夏は素足にサンダルでした。
冷え性でもなかったし。
検診にサンダル履いていったときに看護師さんに
「あらそのサンダル!!!」と言われたので、「やべえ、怒られる?!」
と思いましたが、「とってもかわいいわねぇ!」と拍子抜けしたことを言われました。
まあ、人によっては冷やすな!って言われてしまうのかもしれませんが。
ただ、スーパーやデパートなど思った以上に冷やしている場所は多いので、
そういったところに入ったら、手足が冷える前に出た方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
クーラーがかかっている場所では冷やさないようにすれば良いのですね。
やはり暑い時は素足の気持ちよさの誘惑にはかなわないなと思います。

お礼日時:2007/05/24 15:47

場所によると思います。


私も8月に子供を産んでますので、暑さでダレてました。出産直前は。
いろんな方が書いてありますとおり、外出先であきらかに冷房は強い場所(大手スーパー、デパート、喫茶店、映画館など)は、靴下があったほうがいいですし、私は自宅なら裸足で十分でした。
お腹の大きい妊婦は、お腹で足元が見えないので、今年の夏はサンダルは止めといたほうが無難ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
>お腹で足元が見えないので、今年の夏はサンダルは止めといたほうが
そうですよね!うっかりしていました。
もし転んでしまったら大変なことになりますよね。

お礼日時:2007/05/24 15:55

え?クーラーがないのですか?!


その事にビックリ!!
すごく我慢強い方なんですね~。

自宅にクーラーがないなら、デパートやスーパー等、クーラーの効いている場所に行くと余計冷えると思いますので、靴下は履かれたほうがいいと思いますよ。
自宅では、真夏は大丈夫なんじゃないですか?て言うか、靴下なんか履いたら暑くて耐えられないでしょう。
妊婦はただでさえ、暑いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
去年の初めに現在の家に引っ越したのですが、以前住んでいたマンションや
私の実家にもクーラーはありません。
単に電気代がもったいないからですが…。
暑いなーと思いながらも何とかやり過ごしています(^^;)
自宅以外では靴下を用意しておこうと思います。

お礼日時:2007/05/24 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!