アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳で、ひとつ年下の彼がいます。
昨日彼の家に泊まりに行ったのですが、彼から『もう1年半も付き合ってんだから、お前のほうからHを誘ってよ。毎回俺から誘うのは結構プレッシャーなんだよ。』と言われました。
私が、自分から誘うのは恥ずかしい、と言うと『それができないんならこの先付き合っていくのもできない。』と言われました。私は、今度から自分からも誘うようにするね。と答えました。
いきなりそういわれて、私が泣いてしまったら彼は、『泣いてないで今キスするなり誘ったりしたら?』と言ってきました。そんなこと言われてすぐHする気になれない、と言うと、『そうゆう事言われると萎える。』と。彼の考えがわかりません。
私が受け身すぎたのがいけないと思いますが、そうゆう事で男性は別れようと思うことがあるのですか?
昨日彼に言われるまで、自分から意識して誘おうなんて考えてもいませんでした。
後からよく考えたら、なんだか強要されてる感じがして…
もう一つ、『いつも俺に合わせないで』と言われました。私より彼のほうが私に合わせてるようが気がして納得がいかなかった…
男の人ってたまには彼女のほうから誘ってほしいものですか?
あと、女の人からどんなふうに誘われるのが好きですか??
どなたか意見下さい。昨日から頭がいっぱいです

A 回答 (14件中1~10件)

うーん,彼がひどい人だという認識の方が多いんですね。


これだけではふだんの彼がどうなのかわからないので,彼がどういう人なのか,二人のおつきあいがどういうものなのか分かりません。

いつもこういう物言いで,こういう態度なら「何言ってんのよ,アホちゃう?」で終わりですが,普段が「私より彼のほうが私に合わせてるようが気が」するような人が突然こんなことを言ったんだとしたら,ちょっと相談者さんも考えた方がいいかもしれません。

Hをすることに罪悪感や抵抗感がありますか?普段は,二人でどんな風にしてますか?
男の人は誘っても断られたり乗り気でない風だったりすると,すごく傷ついたり臆病になったりすることもあるそうです。彼女の反応が悪かったり冷めてる風だと,自信がなくなったり途端にダメになったりすることもあるそうです。けっこう男心も繊細なようです。
もちろん,そうじゃない人もいると思いますが。

もし彼がそういう繊細な部分もあるとしたら,相談者さんが泣いてるのを見て,「お前が泣くほど恥ずかしいことを,オレは毎回やってるんだよ!」と思うかもしれません。彼氏もまだ20歳なんですもんね。

別にAVじゃないんだから,極端なことをする必要はないと思いますが,Hって身体を使ったコミュニケーションじゃないですか?いっしょにいることを嬉しく思ったら,「うれしい」でも「好き」でも,言葉や態度で表してもいいんじゃないかと思います。まだか,ごろんと転がったままのマグロじゃないですよね?(^^;;

彼側がいつも誘って,質問者さんがしぶしぶ従っているように彼が思っていたとしたら,つもりつもってキツい言葉が出たのかもしれません。

もし,避妊やHすることそのものについて,不安に思うことや納得できないことがあるとしたら,お若いので恥ずかしいとは思いますが,きちんと言葉にして彼と話し合った方がいいと思います。その上で,お互いの合意があるのなら,よりよいコミュニケーションが取れるよう,二人で努力してみてはどうでしょうか。

上にも書きましたように,なにもAVのマネをしろというのではないんです。「いっしょにいられてうれしい」「くっついてるのが好き」「こうしてるとどきどきする」とかなんとか,ちょっとくっついて耳元でささやいたら,それでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 9

>男の人ってたまには彼女のほうから誘ってほしいものですか?


>あと、女の人からどんなふうに誘われるのが好きですか??
親が知ったら泣きますよ。
まだお若いのに夫婦でも何でもありませんから、
それに自分にもっとプライドを持ってください。
これから先、甘えた男を育てる気があるなら頑張って下さい、
しかし、あなたの性格上、難しいと思われますし、一般的に女性は男に愛されて幸せを感じるものが大ですよ。
頑張ったところで、あなたの意図に反する結果が大です。
    • good
    • 5

はじめまして。

♂です。

誘うというのは、言葉でと云うことですか?
彼はまだ女性というものがあまり解っていないですね。

Hって誘ってするものですか?
ましてや、彼の家でしょ。
ホテルに行くとかなら、誘うってのはあるかも知れませんが、家にいるなら誘うとかじゃなくて、自然にそんな流れになるってのが普通じゃないでしょうか。

貴女が彼の要求を拒んでいるわけではないですよね?

貴女が普段どのように彼に誘われているか分かりませんが、自然な流れでないの状況で、貴女はすぐその気になれますか。
極端な話ですが、「じゃやるべー」みたいな誘われ方じゃ萎えますよね。

それから、彼はちゃんと前置きしてくれますか?
文面から想像するに、彼はただ自分の欲望を満たすだけのように思います。

言葉ではなく、態度で誘うというのであれば、彼女から甘えられた流れで、とかセクシーな服を着るとかってのは、男として嬉しいですが、誘ってくれないから怒るような態度に出るのはどうかと。

人それぞれかも知れませんが、私はそういうことを女性に求めるのは女性に対して凄く失礼かと思うのですが。

> 『もう1年半も付き合ってんだから・・・』
「まだ1年・・・」だと思いますよ。

彼の要求を少し拒んでみるとか。
貴女がしたいのであれば別ですが・・・
    • good
    • 1

彼の今回の言動には思いやりが感じられませんが、たまには女性の方からも誘って欲しいという気持ちは理解できます。

(私は女性ですが)
毎回自分からの行動だと、彼女は本当にしたいと思っているのか?満足しているのか?俺のこと好きなのか?好きなら彼女からもアクションがあっていいんじゃないか?なーんてぐるぐる考えてしまったのかも。言動は幼稚ですが、もしかして彼は不安なのかも?
この彼とこれからもお付き合いしたいのなら、ここは前向きに「やったろーじゃん!」って気持ちを切り替えて誘ってみるだけです。
言葉で誘うのに抵抗があるなら行動(キスとか抱きつくとか)や雰囲気でなんとなく・・・みたいな。tink11さんからイチャイチャすれば彼も満足でしょう。
Hだけではなく人間関係すべてにおいてギブ&テイクは基本なので、自分がされて嬉しいことは相手も当然して欲しいと思っているはずです。与えられるだけより与える側にもなれる方が魅力的だし人間の幅も広がりますよー
    • good
    • 4

男だっていつも女を誘って引っ張ってばかりじゃ


本当にその女が喜んでるのかも分からないし、
ひとり相撲してて、それに付き合ってくれてるだけなんじゃないかって不安にもなりますよ。

女は大事に大事にエスコートされて当然ですか(笑)

好きって言うだけじゃなくて、たまには言って欲しい。
って女もよくいうじゃないですか。それと同じことですよ。
    • good
    • 19

こんにちは。

28歳女です。
私は女ですが、回答させて下さい。

>もう1年半も付き合ってんだから、お前のほうからHを誘ってよ。
毎回俺から誘うのは結構プレッシャーなんだよ。
>それができないんならこの先付き合っていくのもできない。
>泣いてないで今キスするなり誘ったりしたら?

世の中には、こんなセリフを愛する彼女に平気で言える男性もいるのですね。
唖然としてしまいました。
あまりにも正直というか、彼はなんて思いやりのない自分勝手な人なのでしょうね。
大変失礼ですが、今回の彼の言動は、貴女とHをするためだけに付き合っていると取られても仕方がないと思います。
私は女ですので、男性からHに誘う事がどれほどのプレッシャーになるのか分かりませんが、これではムードのかけらもない言い方で逆にこちらが冷めてしまいます。
それに、彼が何故プレッシャーに感じるのかさえ理解出来ません。
私にも付き合って1年になる彼がいますが、どちらが誘うというわけでもなく、お互いがHしたいと思える雰囲気にもっていきます。
私の場合ですが、よく膝枕をする時や、ベッドで寝転がって私が彼を抱っこしてあげる時に、頭を撫でたり髪にキスをしたりします。
そうしているうちに、お互いが自然とそういう気分になって・・・となりますね。
間違っても「今日はHするぞ!!」と気合いを入れて臨むものでもありません(^^;)
女性はよくムードに酔わせて欲しいと思うものだと思いますが、男性はHまでもっていく過程が面倒くさいのかもしれませんね(あくまで私見ですが)
女性から誘うのは確かに恥ずかしいですよね。私もそうです。
女性側の我が儘かもしれませんが、私なら男性に上手くリードして欲しいと思います。
失礼ですが、もっと思いやりのある優しい男性は貴女の周りにたくさんいらっしゃると思いますよ。
無理をして貴女から誘わなくても、お互いがそういう気分になるようなムードを作っていけばいいのではないでしょうか。
とりあえず落ち着いて、それから彼との今後も含め考えてみてください。
応援しています(^^)
    • good
    • 2

そんな自分勝手な男、



“そんならおねだりしたくなる様な雰囲気を
 作ってよ。こっちこそ萎えるわ。”

で終わりですよ~!

AV、エロ雑誌の見すぎです。
女の子はそうやってくれるもんだと勘違いして
いるんだと思います。

ただ、男性には女性から誘われたり、積極的に
されるのを好む人も居ます。
でも、それはあくまで合意の上で泣いてる女性に
強要する事じゃないですよね。

そんな小悪魔的な女性を好むなら、押し付けずに
そういう相手を見つければ良いのになと思います。
    • good
    • 3

1年半も付き合ってそのことでプレッシャーに


成る感覚って解りません。
泊まりに行った事で女として了解している態度と思えます。
今後は泊まりに行かないか控えるのが良いのでは、
追うから逃げると言う言葉解りますかね?
が先の事を考えた時に彼は頼りに成りますか?
赤ちゃんが出来たら逃げる人に見えます。
間違いであって欲しいが
    • good
    • 0

甘え方が下手な彼なのかも。



女性から誘う事をしなくても、男性がエスコートすりゃ女性だって男性に甘えられて嫌な人はいないんだし応えますって(苦笑)

彼があなたに誘って欲しいのなら、彼のあなたへの甘え方も研究させた方がいいですよ。

一年も付き合いして、その言葉は彼も女性に不慣れなのかもしれないですよ。
    • good
    • 1

私もたまには誘って欲しい的なことを彼から言われたことあります。


毎回その気にさせなきゃいけないのが疲れてる時はきつかったり
自分ばかりやりたいみたいで虚しくなる時もあるようですよ…。
私は言葉で言うのは恥ずかしいしありえない!という感じだったので
態度で伝えるようにしてました。

でも、彼のそういう気持ちはわからないではないけど
言い方が酷すぎですね!
そんなこと言われてすぐ誘う気になれるか!って感じだし…
物の言い方を知らないお子ちゃまなんでしょう。
(彼氏をけなしてごめんなさい)
たまには意識して誘ってあげようという気持ちもあったほうが
いいかもしれませんが、彼の昨日の態度には怒っていいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A