プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Visual C++を使ってC++,Win32APIでプログラムしています。
ウィンドウ上に変数の値を表示したいのですが、うまくできません。
wsprintfを使うと以下のようなエラーがでてしまいます。

1>time.obj : error LNK2020: 未解決のトークン (0A000015) "extern "C" int __cdecl wsprintfW(wchar_t *,wchar_t const *,...)" (?wsprintfW@@$$J0YAHPA_WPB_WZZ)
1>time.obj : error LNK2020: 未解決のトークン (0A000016) "extern "C" int __cdecl wsprintfW(wchar_t *,wchar_t const *,...)" (?wsprintfW@@$$J0YAHPA_WPB_WZZ)
1>time.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""extern "C" int __cdecl wsprintfW(wchar_t *,wchar_t const *,...)" (?wsprintfW@@$$J0YAHPA_WPB_WZZ)" は未解決です。
1>C:\Documents and Settings\home\My Documents\Visual Studio 2005\Projects\time\Debug\time.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 3 が未解決です。

どのようにすればよいのでしょうか?または、他のやり方があるのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (1件)

★アドバイス

・プロジェクトの構造プロパティで
 (1)『全般』→『文字セット』を『マルチ バイト文字セットを使用する』
 (2)『C/C++』→『詳細』→『コンパイル言語の選択』を『C++ コードとしてコンパイル (/Tp)』
 に設定します。
・また、ソースファイル名を『MyTime.cpp』にリネームします。
 リネームしたらソリューション・エクスプローラにある前のソースファイル(time.c)から
 リネームしたソースファイル(MyTime.cpp)を登録し直すこと。
 とにかく、ソースファイル名の拡張子を『.cpp』にすること。→『C++』+『Win32API』でプログラムしているので。
・あと文字列定数には TEXT() マクロを使って書き換えて下さい。
 編集前⇒"あいうえお"
 編集後⇒TEXT("あいうえお")
 とすべてを書き換えておきます。
 →今後、文字列は TEXT() マクロを使って記述することをお勧めします。
・上記の変更を行った後、もう一度ビルドを試して見て下さい。→どうなりますか?
 それでは結果報告を待っています。
    • 0