dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在保育園でアルバイトをしている男性保育士です。
私は将来保育士を目指しているので、
国家資格取得に向けて勉強しながら、アルバイトもしています。

私が悩んでいることは、1人の女の子の園児(5歳)との事です。
どの子も私に飛びかかって来たり、抱きついてきたりしますが、
その子は私の首や口にキスをしてくるのです。
私もその子の事が好きなので嫌がったりしませんし、
嬉しいので、自分からもしたりします。

最初は、ちゅっと一瞬だったのですが、
最近は、だんだんエスカレートしてきて、
少し長い間キスしたりしています。

問題だとは思うのですが、
自分も嬉しいのでやめれません。

みなさん、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

アルバイト程度の期間でも、あっちからじゃれてきたからってそんな風になってしまうのは、はっきり言って保育士には向いていないと思うし、保護者の立場からしても、そんな人に子供は預けたくありません。



性犯罪者になってしまう前に、考え直したほうがいいのでは?
たまにニュースに出ていますよね。

保育士の男性の性犯罪が。あんなふうになってしまうのでは?
というか、すでにその域に入っていますよねぇ・・・。
もし、女の子の保護者が気がついて動いたらアウトだと思うんですが・・・。

私も保育士をしていたことがありますが、子どもって親になんでも話しますよ。
その日あったことを無邪気に。

それがいいことか悪いことかなんていう判断基準がないので、今日せんせいとこんなことしたのー♪なんてママにうれしそうに報告するかもしれません。

ほんと、良く考えたほうがよいのでは!?
    • good
    • 3

よく考えてください。


相手は、五歳ですよ?
あなたは、もう、アルバイトができる年です。
離れすぎです。
相手から、見たら付き合ってるじゃないですか!
そんなの・・・
五歳のお母さんはどう思うでしょう?
あなただけの考えを中心にせず
それを見ている人。それに対する関係のある人を
よく考えて結果をだすべきだと思います。
    • good
    • 1

していいことと悪いことの分別も教えられないなら、あなたは保育士としての資質どころか大人の資格さえない。



まずは世のために転職すべき。
    • good
    • 4

>自分も嬉しいのでやめれません。



やばくないですか?親から苦情がくる前に他の保育士さんもしくは
その子の親に相談した方がいいと思いますが。
自分からするのはまずいでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 22:44

釣りは楽しいか?

この回答への補足

すみません。意味がわかりません。

補足日時:2007/05/25 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!