dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近愛犬を亡くしてしまい、なぜ死んだのかがどうしても知りたいいんですがそう言う事が分かる方…もしくはそう言う方を知って居る方がいましたら教えて下さい<(_ _)>

A 回答 (7件)

私も、もう10年近くになってしまいますが

凄く大切な愛猫を、突然とても可哀相なかたちで、たったひとりぼっちで亡くしてしまい
立ち直るのに、それこそ何年もかかりました。
外では普通に振舞っていましたが
悲しくて悲しくて、毎日泣いてばかりで、後悔ばかりで
今から思うと、ちょっと普通じゃないな…と思いますが
その子と一体化したかったからか、複雑な感情で説明出来ないのですが
遺骨を飲んでしまおうと思った程でした。
nyawawan4さんのやり切れない思いは凄くよく分かります。

当時私も同じ様に、どうして突然亡くなってしまったのか
今その子の魂は、どこにどういう状態で居るのか、知りたくて知りたくて…
でもそこら辺に居る、所謂霊能者というのは嘘が多く
本物はなかなか居ないんだろうな、と思っていましたので
私はその手の本を読み漁りました。
そして何冊か、動物の死後についても書かれている本にめぐり合えました。
こう思える様になったのも、ごく最近の事なのですが
亡くなったあの子は、死後の世界で幸せに暮らしていると。
もう痛い事も、悲しい事も、不安な事も無く。
その子とも縁がある、亡くなっている私の身内と一緒に居るのかなぁ…と。
そして、いつか分からないけれど、私もあちらの世界に行ったら
また絶対に会えるんだと。
勿論私は、人間同様、動物さん達にも死後はあると信じています。
水が形を変えて、蒸気になったり氷になったりするのと同じ様に
魂というのもきっと、形は変わるけれど存在するものだと思っています。

だからnyawawan4さんも、信じていて下さい。
絶対にいつかまた会えますから。
ごめんなさい、回答にはなっていませんが、亡くなったワンちゃんは今、絶対に幸せでいますよ。
あまり悲しんでいると、ワンちゃんが心配してしまうそうです。
悲しむより、今のその子の幸せをお祈りしたり
今まで本当にありがとうね、と感謝の気持ちを送ってあげるのが良いとの事です。

本は ペット・動物・死後の世界 などで検索すると出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も死後の世界は昔から信じていて…動物のそう言う世界も有るんだろうな~と思っています。あまりにも突然逝ってしまったのでどうしても原因が知りたくて、こう言うかたちで質問しました。まじめにお答え下さいまして本当にありがたかったですし…cocoduuさんも同じ体験をされたのですね!気持ちを分かって頂いて嬉しいです。回答になってなく有りません!
教えて頂いた検索方法で本も読んで動物の死後の世界を研究してみたいと思います。
そして、愛犬といつかまた会える事を楽しみに生きて行こうと思います!

あの、横槍的になるのですが、こういう所でそういう質問をすると、だいたいが詐欺的なものに繋がれてしまいますよ。

何かしらの強い理由があっての事とは感じましたが、その思いを形にしようとするには、ここは不適切だという感想だけは述べさせてください。

ネットは便利ですが、その便利というものの質をよく考える必要があると思います。

あなたの切実の思いには僕はタッチできませんが、一応僕の書いた事を頭の隅にでも置いて次のアクションに望んで欲しいとは思います。

気持ちを形にするのは、こういう手段はまずいという事なのです。
    • 0

ANo.2です。

>知っていて教えてくださる方のみ
というのなら、私はあなたの全ての問いが納得させる回答レベルで、死後世界を知っていますし、教えられますよ。あなたより見えますし。
    • 0

>>なぜ死んだのかがどうしても知りたいいんですが

病気でなくなったのではなく突然死なんでしょうか?
何故死んだかわからないというのがよく理解できないのですが・・・。

死後の世界があるかどうかはわかりませんが死んだものを生きているものがいつまでも悲しんでばかりいると魂が成仏できないとよく聞きます
自己満足だけのために愛犬を現世にとどめておきたいのでしょうか?
亡くなった愛犬が一番喜ぶのは家族が立ち直って元気になり時々思い出してくれればそれでいいかと思うのですが・・・。
前回の質問で「虹の橋」のことお話しましたよね
あれでは納得できないのでしょうか・・・・。
亡くなった事は辛いですがいまは元気に虹の橋で貴方を待っている
それでは納得できませんか・・・。
何故死んだかを知ってどうしたいのか、魂を現世にとどまらせてまで
それを知りたいのか、よく考えてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

tokihimeさん、ありがとうございます!
私は死んだ愛犬の魂を現世に残したい訳では有りません。虹の橋の詩や犬の十戒に触れて涙が出ました。心も少し楽になりました。
私は愛犬を亡くしたのは初めてでは無く、数年前にも生後16日目の仔犬を失った事があります。その仔犬はみつくちでお母さんのお乳が飲めなくて私が育てました。哺乳瓶や注射器でミルクをあげました。16日間…そして16日目に亡くなってしまいました。その時も悲しくて、暫くは思い出しては泣いてました。でも、一生懸命努力したし、原因も分かっていたので後悔などはなっかたのです!
でも、今回の愛犬の死は原因が分からず、2,3日で突然逝ってしまたので、もっと早く気づいてあげればとか…
もっと早く病院に連れて行ってあげれば良かったとか…最後に抱いてあげれなっか事、その瞬間を考えると胸が痛くて…痛くて
せめて、原因が分かりたいだけなのです!
今日、ちょとそう言う事の分かる方にお会い出来ました。そして、なんとなく原因が分かりました。
こんな事を書くとご心配をかけそうですが大丈夫なので安心してください。
本当に考えて下さいましてありがとうございました。感謝しています<(_ _)>

愛するものを失うということはとても悲しいことですね。

私も猫を飼っていますが、幸い今のところ健康に育っています。
もしこの猫が死んだら、私もどうして死んだのか知りたいと思いますが、いわゆる霊能者には頼りません。私は魂の存在は信じますが、死後の世界や宗教的なことは作り話だと思っていますから。
貴方はそういうものを信じるほうですか? むしろ悲しみから逃れるために信じたいと思っているのではないでしょうか? やめておいた方が賢明です。
人の弱みにつけ込んであくどい商売をしている人もいます。そんなのに引っかかったら死んだ犬が浮かばれません。
貴方の心で感じてあげてください。そして十分に供養してあげてください。 
    • 0

死んだものは何も語りませんから、本当の事を語れるものはいないのです。

生きて語れるものが誰もいないとは思えませんが、その世界の全てを語れるものはいないでしょう。世界とは言葉ではなく感じるものです。
自分が解らないなら、誰を信じるかだと思います。それは人それぞれ。

私は、犬に死後の世界があるとは思いません。人間は生きている時に死後の世界をイメージするので、魂は生前自分の信じた世界にいると思います。

このように哲学という学問ですら、死後を語れるのです。人に頼っても本当の事はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配して頂いてありがとうございます。色々有りまして説明すると長くなるのでしませんが、そう言う方を知りたいだけですのです!
知っていて教えてくださる方のみお待ちして居ります。よろしくおねがいします。

わかると申し出た人がどういう人だったら信用なさいますか?

冷たい言い方かも知れませんが本当に分かる人なんていません。
自称霊験あらたかな霊能力者も大勢おり、
あなたが納得し、前を向いていけるような事を言ってくれるでしょうが、
それはきっと真実・事実ではありません。

誰がどんな答えを用意しようと事実の確かめようなどなく、
敢えて言うならあなたが納得できる答えが事実なのでしょう。

この回答への補足

ご心配して頂いてありがとうございます。色々有りまして説明すると長くなるのでしませんが、そう言う方を知りたいだけですのです!
知っていて教えてくださる方のみお待ちして居ります。よろしくおねがいします。

• 0