アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親がめんどくさいです。
飼っていた犬が亡くなってもう2年もたつのにまだ毎日泣き続けて最初の頃は心配でしたが流石に辟易してきました。ずっと犬の名前を呼び続け会いたいだとか死にたいだとかもう限界です。病院は勧めても行こうとしません。
犬と一番長く一緒にいた父でさえ流石に立ち直ったのにペットロスの期間が異常に長いんです。
私も最初はもう死のうかというくらい後悔もしたし泣きましたがずっとこのままじゃいけないと思い現実を見ることにしたのに、母親は今でもまだ生きていると思い込んでもう死んだことに気づいては泣くことを繰り返しています。
気持はわからなくもないですがこう毎日声を上げて泣かれては受験生なのに勉強にも集中できないしうるさいし、そして最近はなぜかキレて暴れまわり物を投げるようになりいつ矛先が自分に向くかびくびくしながら生活しています。
誰か母親を立ち直らせる方法を教えて下さい。あと私は薄情者なのでしょうか。

A 回答 (5件)

次の犬しかない。

前の犬より高い犬じゃないとダメだね。比べちゃうから。それと飼い主がいつまでも悲しんでると犬は成仏できないものだよ…
    • good
    • 0

新しい犬飼えば?



それか、あなたが学校やら塾やら、マックやらで
勉強したら?

自分以外の人間を、力づくで、思い通りに、
動かすことはできませんからね。
    • good
    • 0

病院しかないね


そのまま鬱に移行したか
更年期などが絡んだのか
てことで
お父さんに強くいって連れていってもらってください
    • good
    • 1

周りがどうこうできるものでは無いと思います。


無理矢理でも精神科に連れて行って薬を処方してもらって下さい
    • good
    • 2

ネクストわんこですね。


普通。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!