アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程 『資生堂 TSUBAKI』のCMが流れており、「久しぶりに使ってみようかな~」と思って、インターネットで調べたんです。しかし、TSUBAKIって合成界面活性剤が11種類も入っているらしいのです。(ライブドアのニュースに書いてありました。)このせいで『高純度椿オイルEX』の伝承成分が活きてこないらしいのです。そしてなにより、使いすぎると『はげる』らしいのですが、本当でしょうか?たしかに今たくさん合成シャンプーが出てますが、これは危ないらしいのです。使いすぎるとはげるんでしょ?そんなに資生堂のシャンプーって成分悪いのでしょうか?いま、同社の『水分ヘアパック』を使っています。こちらのこともコメントいただけたら嬉しいです。


みなさんどう思いますか?????????

A 回答 (3件)

天下の資生堂がはげるようなシャンプー売ると思いますか? 洗剤は確かに界面活性剤でできています.有効性,安全性を資生堂がおろそかにするとは考えられません.


家では皆これを気に入って使ってます.安いと698円ですね.
資生堂を信用するか,ライブドアを信用するかですね.

よく食品でもありますが,成分を取り上げて毒性云々する人がいますが,どんなものでも原液を使えば毒性はあります.それを国が安全に使える濃度を厳密に決めていますから,信用して使うのでいいのではないでしようか.ただ人により合う,合わないはありますから,これで全部に悪いと決め付けるような記事には気をつけましょう.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

:これで全部に悪いと決め付けるような記事には気をつけましょう。
なるほどその通りです。気にしすぎるとなんでも毒性ですよね?





ありがとうございました!!
また買おうかな~^^

お礼日時:2007/05/27 09:57

TSUBAKIに限らず。

市販のシャンプーのほとんどはそういうモノですよ。
確かに一度に大量に摂取すれば、良い商品でないのは確かな事ですが。それが原因で「はげる」とかいうのは、誇張した表現だと、私は思います。
日本は世界的に見て、薬剤などの安全性にはうるさい国です。
他の国では、普通に使われてるモノは日本では認められない・・・というモノも実際、たくさんあります。
もし、その様に本当に危ない成分の入った商品だったら、発売する事は決してできないでしょう。
普通に使用している範囲内でしたら、それが原因で必ずそいうなる訳ではないと思います。
実際、日本に住んでいる人の大半が、この様なシャンプーを使用しているハズです。皆、ハゲてますか?
決して、そんな事はないと思います。
ただ、それが危険性として考えられるのは確かなのでしょうから・・・その人がそういう事に関して、どこまで神経質になるか・・・って事の差なのではないでしょうか?

余談ですが、ハゲる事を心配されてるのでしたら、界面活性剤よりもコーティング剤の系統の方が危ないと思います。
ポリマー系の成分は毛穴を詰まらせて、髪が正常に伸びるのを阻止してしまいますから・・・。
でも、これも、あくまでも「可能性」ですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね『可能性』ですよね。
そんなに気にしなくていいのかもしれませんね?



ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/27 09:54

感想です。



資生堂もおそらく莫大な広告資金をつぎ込んでいるはずですから、そんな信用を失くすような商品は売り出していないと思います。

僕もその記事読みましたけど、今にして思えば、ライブドアの邪険な粗捜しに思えてきましたね。

やはり、いくら良さそうな商品でも何かしら負の部分を持っているものではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答が来るなんて思いませんでした。ありがとうございました。
そうですね。ホリエモンがあんなことして終わってるんだから、なんか記事も嘘か本当かわかりませんよね?
ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2007/05/26 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!