10秒目をつむったら…

「上下関係」という言葉があるじゃないですか?
あれと同じ意味合いで、違う言い回しって何かありませんでしたか?

なんかあったように思えて、気持ち悪いです…(汗)

「上下関係」という言葉の同じ意味合いの言葉を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

目上目下

    • good
    • 0

主従関係

    • good
    • 0

指揮・命令系統


年功序列
    • good
    • 0

「タテ社会」とか


「長幼の序」とか
    • good
    • 1

上位下位


全体部分
    • good
    • 0

「縦の関係」?

    • good
    • 0

文脈が分かりませんが、可能性のあるものとしては


・主従関係
・身分
・分をわきまえる
・貴賤
・位
    • good
    • 0

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%E5%B2%BC%B4%D8 …

主従関係や師弟関係ではないですか?
(違ったらすみません。・・参考まで)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!