アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。普段、イタリアンのお店には良く行くのですが、フレンチのお店にもチャレンジしてみたいと思うようになりました。
フレンチというと堅苦しく気取ったイメージがあるのですが、都内で、気難しくなく、フレンチ初心者に優しくしてくれる(^^; お店があれば教えて下さい。これから先、仕事がらみなどでフレンチのお店に行ってもテーブルマナーなど、なるべく恥をかかないようにスキルアップしたいと思っております。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 私もフレンチの店に行き始めました。


 どうせ行くなら高級店がよいと思います。
 サンス・エ・サブールが美味しくて食べやすく、気に入っています。接客がスマートで何時間でもいたいお店です。フロアは男性です。ただ、税サ、水も有料なので、値段は安くないと思います。
 ただ、同じ位の値段の他の店に比べると、接客がよいです。
 ワインもチーズもわからなくても大丈夫です。
 先日、NHKで放映されていました。ヒラマツのグループ、長谷川シェフのお店ですので、話のタネにもなります。

またこのサイトは参考になります。
http://allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/subj …

参考URL:http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/sensetsav …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答有難う御座いました!
ヒラマツグループのお店ですね!ヒラマツグループのお店は一度行ってみたいと思ってました。HPも拝見しましたが、値段も高くないので行ってみます!私は料理の味は勿論ですが、接客も非常に気にするタイプなので、接客が良い店は良いですね。チャレンジしてみます(^^
有難う御座いました。

お礼日時:2007/05/31 08:57

>フレンチというと堅苦しく気取ったイメージがあるのですが、



高級店でなければそんなに堅苦しくない所が結構ありますよ。

>仕事がらみなどでフレンチのお店に行ってもテーブルマナーなど、なるべく恥をかかないようにスキルアップしたいと思っております。

スキルアップ?になると思うお店を紹介します。

気軽に行けるけどしっかりしたフレンチを食べたいなら
http://www.gabriel-n.com/index.html
が結構お薦めです。

場所はちょっと分かりづらいですが、とってもおしゃれなお店で
サービスも良かったです。


もうひとつは浜松町のココ。
http://www.nguyen.jp/
上のお店同様隠れ家的な場所(わかりづらい・・・)ですが
味・サービスともに良かったです。


申し訳ありませんが、私の好みで書いていますので参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有難う御座いました!参考にさせて頂きます!
特に「ガブリエル」さんは会社の近くですし、値段も手頃のようですので、是非行ってみます!

お礼日時:2007/05/29 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!