プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「紘」という漢字を口頭で説明するには、
どのように伝えたら、すぐにわかってもらえるでしょうか?
糸へんに・・・・・・。
何かうまい説明の仕方があったら教えてください。

A 回答 (6件)

相手によっては通じる(かもしれない)、著名人の名前。



ピアニスト・中村紘子のヒロ
 http://www.japanarts.co.jp/html/JA_artists/piano …
もと歌手・千葉紘子のヒロ
 http://www.chibahiroko.com/
自民党代議士・加藤紘一のコウ
 http://www.katokoichi.org/
J1柏レイソル・古賀正紘のヒロ
 http://www.reysol.co.jp/cheer/players/2007/05.html
タレント・安間千紘のヒロ
 http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/top.html
グラビアアイドル・古園千紘のヒロ
 http://www.rey-s-in.co.jp/RsGoGo/prof/furuzono_c …
 :
 :

誰も通じなかったりして…
    • good
    • 2

「糸へんにカタカナのナ・ム」で通じます。


戦時中の話:
「紘子」という人が事件に遭い、現地から新聞記者が本社に電報を打ちました。「ハツコイチウノヒロデヒロコ」
本人は「八紘一宇」のつもりだったのですが、本社では「初恋中のヒロコ??」
    • good
    • 1

左は いとへん書いて右には右という字の二画目まで書いたらクチを書く代わりにカタカナのムを書く。


というのはどうです?
    • good
    • 6

> 糸へんに・・・・・・



「えいゆうのゆうの左側」 (英雄の雄の左側)
でいかがでしょう。
「オスメスのオスの...」(雄雌の雄の...)でも同じです。
    • good
    • 8

 こんにちは。


 糸へんに、「左上にカタカナのナを書いてみ右下にカタカナのムを書く」ではどうでしょうか。なかなか簡単に説明できませんね。
    • good
    • 1

「糸へんに『広島』の広」。



年配の方なら「八紘一宇(はっこういちう)のこう」でも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています