プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左半身がたまに痙攣する。痙攣が起こる10秒くらい前に痙攣するということが自分自身で分かります。痙攣が起こると左半身の感覚がなくなったような漢字がして、頭もボーっとします。20秒くらいじっとしてれば直りますが、回復後も感覚が弱くなっています。

傾向として下記の場合によく発生しています(何が原因になっているのか自分でも分かりません)

1.急激な運動をしたとき
2・会議とかで急激な睡眠と格闘しているとき
3.ずっと同じ体制でいるとき

ちょっと前は急激な運動をした時だけでしたが最近は2とか3の時に多いです。正直車の運転の時、起こったたら、事故になってしまわないか不安です。自転車に乗っているとき起こって、転んでしまったことがあります。初めてなったのは19歳のとき、ジョギングをしていたときです。左の感覚がなくなり、意識が飛んだような感覚になります。痙攣する場所(広範囲ですが)はいつも同じです。

同じような経験をした人や、原因を知っている人はいないでしょうか?

A 回答 (3件)

いくつかの原因になる疾病がありますが、


一番危険な脳関係の異常の検査を第一にすることです。

書かれている症状からすると、もう少し下位部の異常の可能性も多いですが、脳○○科など、脳関係の受診を第一にお勧めします。

19歳で始まり、今何歳か不明ですが、若くても起こりますから、至急検査を受けましょう。

この回答への補足

検査を受けてみようと思います。
いくつか確認させてください。

1.病院を選ぶとき、どの点に気を付ければよいですか?(特にインターネットで調べるときなど)
2.検査にはそれなりの経済的負担は覚悟しなければなりませんか?
3.疾病としてはどのような可能性がありますか?

よろしければ、参考までに聴かせてください。

補足日時:2007/05/31 22:04
    • good
    • 1

こんばんは。


原因や対処法は分かりませんが、脳神経の関係があるかもしれないので、
脳外科などのある総合病院を受診してみてもらうことをオススメします。
それから、車の運転ですが、痙攣のある人やそれに伴う服薬が必要な人は
運転をしてはいけない(免許を取ってない人は取ってはいけない)はずです。
万が一を起こす前に、医師と相談してOKが出るまでは、運転しないように
自分で決断してくださいネ。万が一が起こってからでは遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自身も相手も危険にさらすことになるので車の運転は控えようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 22:10

僕にはそのような経験はないですし原因はわからないですが・・・


左半身って事は右脳に何かあるのかも?
どう考えても病院へ行って検査してもらったほうがnariboさんのためだと
おもいます。

何の参考にもならずすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

左半身と右脳の関係が今ひとつ理解できていませんが、近々、専門家の診断してもらおうと思います。

情報ありがとうございました

お礼日時:2007/05/31 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!