アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問を受けました。

○ジューサーとミキサーの違いって何ですか?
○ウインナーとソーセージの違いって何ですか?
○卵と玉子の違いって何ですか?

A 回答 (2件)

ジューサー


…水分と繊維に分ける
ミキサー
…全部混ぜてぐちゃぐちゃにする

ウインナーとソーセージ
…ソーセージという大きなカテゴリーの中にウィンナーソーセージという種類がある
http://www.ham.co.jp/un1.htm#ウィンナー

卵と玉子
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1709452
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ソーセージはウインナー、フランクフルト、ボローニャ、サラミ、、、と全体のことを言うのですね。
卵と玉子はいろんな意見がありますよね。
やはり、「卵」が生物学的の意味で、「玉子」がお料理などしたもの、
というのが、もっともらしいような気がしました。
勉強になりました。

お礼日時:2007/05/30 17:51

○ジューサーとミキサーの違いって何ですか?


ジュース専用の力が弱いミキサーと思ってください。
構造は同じですがモーターの力とブレードの硬さが違います。

○ウインナーとソーセージの違いって何ですか?
ウイーン地方のソーセージをウインナーソーセージといいます。
ウインナーは「ウイーン地方の」「ウイーン風」という意味です。

○卵と玉子の違いって何ですか?
玉子は間違い卵が正しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何かみんな言われてみれば納得、、、というような感じですよね。
ウインナーは「ウイーン地方の」「ウイーン風」という意味なんですね。勉強になります。

お礼日時:2007/05/30 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!