アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、よろしくお願いします。
30代女性、現在は製造業のパートで働いています。
とにかく、そそっかしいのです。一頃、落ち着いていた、うっかりミスをまた最近連発してしまい落ち込んでいます。どうしたら落ち着くことができるのでしょうか?
でも、車の運転などは落ち着いてます(同乗者に言われる)。どうしたら、いつも冷静でいられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

これをこうするとこうなると一旦頭で考えてから行動をおこすようにします。

台所のおたまに水を入れこぼさないように部屋を一周しできますか。
こぼさすできるようになったとき、あなたの頭の中でなにを考えているか考えてください。
自分の行動を頭で考えているはずです。

この回答への補足

皆さん同じくらいありがたい回答だったので、ポイントつけられませんでした、ごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ほんと、頭より先に体が動いてます、いつも。あるいは動きながら考えるって感じです。考えてから行動・がんばってみますね。

とにかく、確認をする事だと思います。

私は事務職をしてる30代ですが、少し前までは大勢の事務所にいたので、私がミスをすると他の人に迷惑がかかる・・というのが常に頭にあり、一つ事を終えると、かならず指差し確認をしてました。
ところが、今は、1人で気ままにできる倉庫事務所に異動になり、確認を怠る事しばしばで、今日もミスしてしまった。明日からはあせらず、早く仕事を終らせてお茶を飲もう~などと考えずに、落ち着いて確認しながらの仕事を心がけようと反省してます。

この回答への補足

皆さん同じくらいありがたい回答だったので、ポイントつけられませんでした、ごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
確認と責任感・・・それは私に一番欠けているのかもしれません。早く早くと思って確認しないで次の仕事に移ると、ミスしてたりします。
>私がミスをすると他の人に迷惑がかかる・・というのが常に頭にあり
そんな大事なことが意識の中に欠落してました。
今、ガーンと来ています・・・
大事なことはそれですよね。

異性からするとかわいいんですけどね~そんな女の子も^_^;

でも結構お悩みのようですので・・

まず、今自分が何をやろうとしてるのか・何をやってるのか・なにを考えてるのかいつも見つめておいてください。
そしてそれが常時出来るようになってください。

あたまであれこれ考えるんじゃなくて、胸のこころで考えて行動するようにしてください。
すこし分かりにくいかもしれませんが、これができればうっかりミスなんてなくなります。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。「ちょっとそそっかしい女の子」はかわいいかも知れないけれど、そんなもんじゃないのですよ(泣)ヘンなやつって感じでしょうねぇ・・・
確かに、今何をやっているのかより先へ先へと考えが行ってしまうみたいです。
>今自分が何をやろうとしてるのか・何をやってるのか・なにを考えてるのかいつも見つめておいてください。
いつも心がけるようにしますね。