プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは^^

さっき二人でご飯を食べました。

相手は20歳くらい上の人です。

僕はお金がないので割引券を使って60円でした。

次に会計した先輩が財布のお金が足りず、

結局僕は千円札を出しました。

その方はいつも酒を飲んでいて次の日記憶がなく、

僕が「千円返ってくるか不安」だと言うと、

「お前は気の小さいやつやなあ」と言われました。

障害年金だけでやりくりしてる僕に千円は大金です。

同じ組織に所属していて毎日顔を合わすので関係もきれないし、

距離を置きますが、非常識な言葉だと思います。

毎日顔を合わす人との距離のとり方を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

ちなみに千円出したときにも一言もお礼を言われませんでした。

A 回答 (1件)

なになに、先輩といっしょにメシを食べてその先輩は千円も払えない?


おまけに「気の小さいやつやなあ」とはよく言ってくれたもんだ。
世の中にはいろんな人間がいるもんだねえ。
そんな人間と同じ組織とはあなたもツイテないね。
まあ、適当にやるしかないね。そんなやつでも同じ組織じゃ無視するわけにもいかないからね。
あなたはなんの障害者なのかは知りませんが、たぶんその人も障害者です。かれの場合は経済的障害者です。
障害者と思えば腹も立たないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!