アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

この間友達に聞いたのですが、知り合いの人が東原亜希さんの出ている番組を見て、私(ritoari)に似てる人が出てる、と言っていたそうです。

私自信は東原亜希さんは可愛いと思うので誉め言葉に受け取ったのですが、母に言ったところ
「モデルの割には顔がぽっちゃりしてるし微妙・・・。あんたも顔がぽっちゃりしてる事を言われたんじゃない?」みたいなことを言われました。

小さい頃から顔が大きいのは分かってるんで、なるほど・・と思ってしまいました(-_-;)

東原亜希さんに似てるって言われたらみなさんはどう受け取りますか?
くだらない質問ですみません。
気になってしまったもので、よろしかったら回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

28歳女です。
東原亜希さんみたいなとっても可愛らしい方に似ているなんて、自慢してもいいと思いますよ!
彼女は確かにちょっと顔がぽっちゃりしてるかなとは思いますが、モデルさんに似ているなんて羨ましいです(^^)
私なんて、犬だの猫だの、動物以外あまり言われた事がないので…(--;)
モデルさんに似ているなんて言われたら、私だったらたとえお世辞でも褒め言葉として受け取りますね。
物事を良い方に取ろうとする、ある意味前向きな性格なもので(^^;)
勝手な憶測ですが、お母様はいつも見慣れているご自分の子供だから、そういう言い方をされたのではないかなと思いました。
よっぽど「うちの子は可愛くて可愛くて・・・」と小さい頃から周りに自慢されているお母様なら別ですが(^^;)
いつも一緒にいるお母様より、お友達のお知り合いの方の方が、貴女の容姿を客観的に見る事が出来ると思いますよ。
何にしても、自信を持っていいと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も今回東原亜希さんを言われるまでは動物ばっかりでした(^_^;)アライグマとか(笑)

物事を良い方に取ろうとする前向きな性格 いいですね^^
あまり褒めてくれない母より、知り合いの人が言ったのを褒め言葉として前向きにとらえる事にします!

ありがとうございました☆

顔がポッチャリしてても、顔立ちが違えば似ても似つかないと思います。

東原亜希さんって、お顔立ちその物は、そんじゃそこらにいない位綺麗だと思いますけど。。。(まぁそんじゃそこらの人じゃありませんが)

しかもモデルだし。。。

お母様のお言葉は、身内ならではのお言葉だと思います。
ウチの娘も「○○に似てるって言われた」とかしょっちゅう言ってますよ。

私も「気のせいだよ」とか言いますから。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

芸能人に似てるって言われたのが初めてだったので気になってしまいました(^_^;)

東原さんは綺麗ですよね☆みなさんも東原さんが綺麗だとおっしゃっているので、褒め言葉だと捉えることにしました^^

ありがとうございました。

こんにちは、

非常に主観的かつ抽象的な意見になりますが

かわいいし、顔もふっくらしてるし
と、いい方に受け止めてみてはどうでしょうか。

東原さんは、たしかに顔はふっくらしていますが、
そこがいいとこですし、身体がぽっちゃりしてると
いうことではないですからね。(^O^)

とっても今風の端正なお顔だということだと、私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

客観的な意見を聞きたかったのでとても参考になるお答えです^^

私自身は東原さんはとっても可愛いと思っているのですが、
私本人ではなく友達に言っていたので、いい意味ではないのかなぁと思ってしまいました。

>かわいいし、顔もふっくらしてるし
と、いい方に受け止めてみてはどうでしょうか。

そうですね!そう受け止めることにします(^-^)
ありがとうございました。