プロが教えるわが家の防犯対策術!

思い出せない歌があります。
今年の4月から内容が変わりましたが、それまで(3月まで)に放送されていた内容についての質問です。
こういうシーンで歌われていた歌です。

うーたんやぐーたん達が外で遊んでいると、雲の上にお昼御飯が乗っかって飛んできます。
『あ、お昼御飯だー!』と言って皆で食べ始めます。
ぐたーんが『お皿ピカピカだグー』等と言うと、うーたんも『お皿ピカピカー』と言います。ところがバコンとぐーたんに『まだお皿に残ってるよ』『あつまれまつまれだ』と言われ、『♪あつまれー、あつまれー、もうひとくーちゴックンクン』と歌います。

私が知りたいのは御飯を食べている時の歌です。ひょっとして歌はなく、皆で喋りながら、或いは黙って食べていたのかもしれませんが、どうも歌があったように思えてならないのです。

どなたが覚えてらっしゃる方おられましたら教えて下さい!!

A 回答 (4件)

No,1のものです。


>「あつまれ~」の歌が繋がっていましたか?
昨晩は深夜のためうろ覚えのまま回答したので
再度気になって我が家の膨大なHDDのコレクションから
探してみました。(・v・;)
私が見たのは
昨年の11月27日(月)放送分
雲のお皿のアップから
ぐーたんが「ハンバーグだぁ!」とはじまるものです。
他のバージョンがあれば違うのかも・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の御回答、どうも有り難う御座います。
わざわざ探して下さって、本当にどうも有り難う御座います!
HDDで御覧になったという事は、間違いないですね。
娘にも報告します。
スッキリしました!感謝いたします。

お礼日時:2007/06/01 23:25

たべるのだいすき でしたら ↓サイトで歌詞があります。



参考URL:http://www.kashizo.com/data/045etc/004_inaiinai/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「たべるのだいすき」でしょうか?
私は『たべるのだいすき』でも『ぱっくんもぐもぐ』でも『カミカミ20』でも『ハラペコぐーたん』でもないと思ったんですが、それを質問欄に記載すると、これを読んで下さった人が、これらの歌が頭から離れなくなって、肝心の歌を思い出せなくなっては困ると思い、敢えて書きませんでした。
御回答、どうも有り難う御座いました!

お礼日時:2007/06/01 22:07

♪ぱっくん も~ぐも~ぐ か~みか~み も~ぐも~ぐ


ってやつですね?

9ヶ月になるうちの子がこの歌が大好きで、テレビでやっていたときもニコニコして観ていました。
今もご飯のときもこの歌を歌うとご機嫌で食べてくれます。
(歌わないと食べてくれないことも・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、それは4月から放送されている歌です。3月までは別の歌だったんです。
今のは「♪~あつまれー」ではなく「♪~つーぶつーぶあつまれ」ですね。
御回答どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2007/06/01 22:02

ぱーくぱくぱく!ぱーくぱくぱく!


もーぐもぐもぐ!もーぐもぐもぐ!
ぱーくぱくぱく!ぱーくぱくぱく!
もーぐもぐもぐもぐ うん!おいしい!
食べるの大好き大~好き!

ってなカンジだったような・・・

食べるの大好き 大~好き!
甘いの辛いのすっぱいぱい!
硬いのやわいの ほんにゃらら!
食べるの大好き 大~好き!

ちなみに・・・
秋ごろにお弁当を食べるシーンでも
同じメロディーで歌っていましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、どうも有り難う御座います。
それはCDにも入っている『たべるのだいすき』ですね。
その歌を歌いながら食べていましたか・・・。
私の記憶では、その歌ではない歌(タイトルも特に表示されない歌)だった気がしたんですが、やはり記憶違いですかねぇ。
娘に「『たべるのだいすき』でも『ぱっくんもぐもぐ』でもない」と言われ、「そう言えば、何か他に歌があったような・・・」と思っておりました。
『たべるのだいすき』の後に「あつまれ~」の歌が繋がっていましたか?

お礼日時:2007/06/01 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!