プロが教えるわが家の防犯対策術!

2バスルーム 3ベッドルーム などという家があるようですが、2バスルームって風呂が二つあるのですか。それともトイレ・シャワーを風呂と区別しないんですか。
風呂が二つある家ってどういうふうに使うんですか。

A 回答 (3件)

通常バスルームといえば、バスタブ・シャワー・トイレ・洗面所がついたものを言います。


3/4バスルームはバスタブなしのことを、1/2バスルームはトイレ(洗面台つき)のことをいいます。

外国では、トイレとお風呂が同じ空間にあることが多いです。
それぞれの寝室に、プライベートのバスルームがついていたりすることも多いですね。

この回答への補足

それぞれの寝室に、プライベートのバスルーム!そういう発想で出来てるんですね。豪華すぎる、というのが正直な印象。こんな家はやっぱり豪邸なんですか。

補足日時:2002/07/02 16:50
    • good
    • 1

#2のRikosです。



>こんな家はやっぱり豪邸なんですか。

アメリカでは、割と一般的みたいですよ。
友人が住んでいた部屋(賃貸)は、2ベッドルーム・2バスルームでした。
2LDKのそれぞれの部屋に、バスルームがついているといった感じです。

オーストラリアでは、部屋にはバスルームがついていませんでした。
3ベッドルーム・1バスルーム+1/2バスルームでしたね。(ホームステイ先)
シェアで5ベットルームのところに住んだこともありますが、5ベッドルーム・1バスルーム+3/4バスルームでした。

主にアメリカの話しではないでしょうか?
イギリス(オーストラリアはイギリス風)には、ないのかもしれません。(これは私が感じただけなので、自信なしです)
    • good
    • 0

 「2バスルーム」は、お風呂とトイレの完全なバスルームが2つありますよ。

ということです。完全なバスルーム1つの他にトイレのみが1つという場合は「1 1/2バスルーム」のような表現になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!