dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

展示車狙いで購入予定なのですが。。。
国産車でいくら?輸入車でいくら?
車種にもよるでしょうが、車体価格230万くらいの車としたら
展示車値引きで大体いくらですかねぇ~?
参考までにきかせて!

A 回答 (3件)

No1です


>ちなみに新車では、値引きなしで、展示車なら15万引きますよって話しがあるのですが

No1については国産車(レクサス除く)という前提でお話ししてます
No1で書いたように正規のディーラーであれば基本的には未登録の展示車は新車の在庫車扱いですからモデルチェンジが近い等で在庫車を売り切ってしまいたい理由でもないかぎり本当は展示車値引き枠などはまずないです

新車で値引き無しで展示車で15万引きという事はレクサスか輸入車ではないでしょうか?
(普通の国産車であれば230万の新車が値引き無しというのは考えにくいです)
とすれば展示車をどう評価するかあなたの心情的な判断になります
15万円と他人が触ったり座ったりした展示車の価値で判断してください
    • good
    • 2

ディーラーのメーカーからの仕入れ価格は国産車の場合、税抜きの車両本体価格の


およそ82%~84%なので基本的にディーラーはどれだけ頑張っても
車両本体価格のおよそ16%~18%の利幅でしか値引きできません。
(税抜き230万なら利幅は大体368000円~414000円)
例外としてメーカーの支援金と言う存在もありますが・・・

展示車と新たに仕入れる車との値引き差を考慮して納得できるなら展示車を
購入されればいいのではないでしょうか。

私は基本的に展示車はオススメしません。あまりにも多人数が触りすぎですし
丁寧に扱う人ばかりではないからです。
それなら、登録済み未使用車の方が値段的にも納得できるかと。
    • good
    • 0

輸入車業界はわかりませんので国産の話です


展示車はナンバーが付いていなければ新車です
特別な値引き枠はまずです
言葉の上で「展示車なので特別に安くします」という事はあるでしょうが普通に商談した場合の値引きと基本的には同じです

ちなみに普通に在庫車を購入する場合の在庫車に展示車も含まれますので
展示車だっと気付かずに乗られている方も多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。
ちなみに新車では、値引きなしで、展示車なら15万引きますよって話しがあるのですが。。。

お礼日時:2007/06/01 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!