アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キューブ(16年式)をHDDナビ(イクリプスHDD677HD)をつけて諸費用コミで130万で6/9納車予定でいます。

が、今になって親や兄などにもっと値引きできるはずだとか、スタットレスタイヤ、アルミをタダでつけてもらえるはずだとか言われてしまいました。

ちなみにもう注文してしまったことは秘密にしているのですが・・・
タイトルどおり注文書を交わした後の値引きもしくは、スタットレスなどのものをつけてもらうことは可能なのでしょうか?

※車を注文したのは、日産のディーラーです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

親御さんやご兄弟にはどの様に現状をお話しなさったのかは分かりませんが、一番肝心なこと、
>ちなみにもう注文してしまったことは秘密にしているのですが・・・
を伝えていないのであれば、それはいろいろおっしゃると思います(^^;。

まずこのことを(それにいつ注文してしまったかも)きちんとお伝えになれば、(そこでも皆さんからは一言あるかもしれませんが)、「仕方ないなぁ」で終わる話ではないでしょうかね?それでもまだ「値引きだタイヤだ」とおっしゃるのであれば、逆に親御さんやお兄さんに「じゃあお願いします」と交渉を任せてしまえばいいんですよ(笑。
でもすでに注文された後ですし、あまり露骨に追加の要求を出すと後々の対応に禍根を残す可能性もあるので程々にしておいた方がいいかもしれませんね。失礼な言い方になってしまいますが、それ程高額なクルマでもないので、ディーラーさんにも儲けさせてあげた方がいいと思いますよ^^。
因みに私は、クルマを購入するのにディーラーが言う以上の値引きって要求したことありません。

お役に立てば幸いです。
    • 0

>ディーラーさんは中古車販売についてはあまりそういうサービス?はしてくれないのでしょうか??

別に車の販売に限らずモノを売る時に契約前なら、契約を結んでもらうためにサービスもあります。営業マンも、そういうサービス品は販促のために必要であると会社を説得して出してもらいます。
すでにハンコを押した後なら、ディーラーとしては何も提供する必要は無いですので、要求したところで断られるでしょう。営業マンも会社を説得する材料が無いですし。タイヤくらいと思われるかもしれませんが、スタッドレスですと安くても一本5千円は超えます。4本で2万を超えるサービスは、契約後に引き出すのは無理です。そういう交渉は、ハンコを押す構えを見せながらするものです。

駄目モトで言ってみてもいいかもしれませんが、予想される返答は「すでに目一杯サービスしていますので・・・。」となるでしょう。
まあ、納得できないのであれば言うのはタダですので、言ってみてはいかがですか?タイヤとかアルミホイールとか高額品は無理でも何かサービスでくれるかもしれませんよ。

>ナビ自体で約22万ですので、車的な金額としては妥当な値段なのかなと・・・思っていました。

ご自身が納得されていたのでしたら、それでいいと思いますよ。私は車の販売の仕事ではありませんが、契約後に値引きを言い出す(何かサービスを求める)お客さんはタマにいらっしゃいます。しかし、契約した後でそういうサービスを求められても、会社を説得できなくて困ってしまいます。社会のルールとしては、後出しジャンケンのようなものです。気の弱い(優しい)営業マンは、自腹を切ったりすることもあります。これは、あまりにも無体な要求となりうるということをご理解ください。
    • 0

外野がうるさいんですよね。

しかし、もう契約済みですので変更はできません。仮に、その契約を破棄するにもキャンセル料を取られるでしょう。
私も、昔中古車を買ったときに、最初に契約したサニーについて、職場の人が「それは高すぎだ!!」とか色々言われて、その契約を破棄してもっと古いカローラにしました。しかし、それがとんでもないハズレ車でトラブルが続出しました。書き出したらキリが無いので書きませんが、そのケチはその車を処分した後までつきまといました。

確かに、年式から見て高めなのかなと言う気はしますが、実際に高かったとしても、その分は授業料と考えたらいいでしょう。今回払った授業料を、次に車を買う時に取り返すつもりでいればいいんじゃないですか。

せっかく買われた車ですから、高かったとか言うことは忘れて大事にしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事有り難うございます。
ナビ自体で約22万ですので、車的な金額としては妥当な値段なのかなと・・・思っていました。
契約を交わした以上やはり値引きは無理としても、まだ納車前ですし、何とかスタットレスタイヤだけでも確保できないものか・・・

ディーラーさんは中古車販売についてはあまりそういうサービス?はしてくれないのでしょうか??

すでに契約が成立しています。

不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

タイヤもでしょうか?