プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近プレコという熱帯魚が可愛く見えてきました。
プレコについてもっと知りたいのです!
どこかよいホームページありませんか?
あと、初心者が飼うならどの種類がおすすめですか?

よろしくです☆

A 回答 (3件)

こんXXは、プレコのサイトでしたらこちらが良いのでは・・・


http://takada.myhome.cx/pleco/jp/

プレコと言っても種類が色々いますので、どの程度の大きさに成長するかを見極めた方が良いと思います。

飼育で言えば、比較的強いナマズですので購入時に元気な固体を購入すれば簡単に飼育できると思います。

ちなみに自分はアグアプレコが好きです。
ではでは
    • good
    • 0

プレコ王国というサイトにも色々書いてあります。


個人的にはこのサイトにあるブログも好きです。

参考URL:http://pleco-kingdom.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見てみます!

お礼日時:2007/06/02 18:17

全然動かないし、夜行性だし、面白くない魚の決定版みたいだけど


奥が深いです。

丈夫で手間いらずで安価となると「セルフィンプレコ」ですが
直ぐに大きくなって、2年後あたりから大変です。

小さくてカラフルで丈夫となるとタイガープレコの仲間かな?
ロイヤルプレコ系は高価で綺麗ですが、弱いです。
↓ご参考まで
http://takada.myhome.cx/pleco/jp/

ちなみに私はプッシープレコ(ヒゲもじゃプレコ)の仲間が好きです。

参考URL:http://takada.myhome.cx/pleco/jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!