プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近胆石がみつかりました。32歳女です。
全くの症状なしでしたので、びっくり&不安に陥ってます
胆石は、小さい石でしたが、数個ありました。
祖母、父、私胆石もちなのです。
痛みがあれば、手術でも、踏み切れると思うのですが
今のところ、手術は考えてません。
教えて欲しいこととは、
(1)胆石って、慢性炎症など繰り返すと、癌になる可能性もあると聞いたのですが、炎症してたら、自覚症状や、エコーで、見てわかるのですか?
(2)私は、胆嚢の中に、胆石があったみたいですが、胆管という部分に
石ができると、痛みはあるんですか?
胆管にはできてないかどうかは、エコーでわかりますよね?
(3)胆道系に閉鎖や狭窄があれば、血液中に胆道酸素と呼ばれる
アルカリフォスター値、γーGTPが、増加しコレステロール値も高くなる
と、書いてましたが、胆道系に、狭窄などあれば
自覚症状ありますか?ちなみに、石がつまることで、狭窄に
なるのでしょうか?
この意味がわからなかったので、教えてください
私は、コレステロール値が高かったので、
この文が気になりました。
どうぞよろしくお願いします

(3)

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読ませていただきました。

お礼日時:2007/06/03 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!