プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏のサクセスクリニックはクラス分けではなくて、基礎シリーズの定着度をみる程度と聞いたのですが、夏のサクセスでクラスを上がる(又は下がる)ことは無いのでしょうか??
今は自分のクラスに満足しているので、あまり変わりたくないというのが本音ですが・・・

A 回答 (2件)

チューターに相談してみてはいかがでしょうか。

自分の記憶ではクラス次第では夏のサクセスの結果でクラスの変動もしくはテキストのレベルの変動はあったような気がします。

下がりたくないのであれば下がらないように一生懸命勉強してください。
上がりたくないのであれば直接チューターに言えば無理に上げることはないのではないでしょうか。

直接チューターに聞くのが一番手っ取り早いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在池袋の早慶コースの真ん中のクラスで、どちらにも動きたくないです。

まあ合格すればどこのクラスだって良いわけですが、完成シリーズから講師が変わるってのも・・・

どうやら噂によると、池袋はほぼ変わらないらしいのですが、やっぱり確実に慣れた講師の授業聞きたいです。

私のときは、上がりもしましたし、下がりもしましたね。

講師が変わったのがどうしても嫌で、チューターに相談して、出たい授業に出てた人を知っています。
上のクラスに出るのは無理かも知れないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.1さんのお礼にもちょっと書いたんですが、池袋校はほとんどメンバーチェンジがないみたいです。

同じ河合塾といっても、校舎によって若干システムが違うようです。

ちなみにNo.2さんはどこの校舎に通ってらっしゃいました??