プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河合塾はコースの中でも学力別に
クラス分けがされると聞いたのですが、
認定テストの成績で決まるのか、サクセスクリニック(学力診断テスト)で決まるのか
どちらか教えてください。


クラスはどれだけ学力が上がっても変わることはないのですか?

A 回答 (1件)

サクセスクリニックの成績に応じて


クラス分けされるようですよ(^^)

ただ、そのクラスは
1学期(7月くらいまで)だけで
いわば基礎固めの時期だけだそうで

同じコースでもやっぱり成績に上下はあるので
基礎のどの段階から教えるか、をクラスごとで分ける
といった感じですね...

その基礎期間は
東大でも阪大でもどこでも関係ないらしいです。

2学期からは同じ大学を目指す者のみの
実質の~大対策の勉強になるみたいで
そのクラス分けはあるのかどうかは分らないですが
模試の成績か何らかな方法であるのではないでしょうか(^^)


お互いがんばりましょー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
河合塾行かれるのですか?
お互いがんばりましょうね☆

お礼日時:2011/03/27 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています