プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1の息子がいます。
クラスでお金を集めて最後に先生にプレゼントを渡したそうです。同じクラスのお母さん伝に聞きました。私は、何も聞いてなくて。
1人100円ほどの金額らしいですが、集金するひと(仕切ってるひと)は、強制的に集めなかったのでしょうか?息子は何も言われてないと言ってました。

質問者からの補足コメント

  • 一部の人。。最後に全員の前でプレゼント渡したそうですが、それでも一部の人って可能性ありですかね?

      補足日時:2024/03/23 08:09

A 回答 (7件)

そりゃこれ見よがしにしたいでしょ

    • good
    • 0

仲間外れにされたと心配なんですか。

仲間と一緒なら正しいとかいうのは心が幼い。息子さんは外されショック受けていましたか。ぼっちがなぜいけないのでしょうか。私はぼっちが大好きでした。弦む群れるのが大嫌いでした。そんな生き方もあるのです。
人生を学ぶ一つですね。持って他山の石となす。

>強制的に集めなかったのでしょうか?
これは大問題でしょう。大げさに言えば思想信条の自由を侵します。誰かがクレーム付けたら憲法違反として騒動になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらかと言うとプライベートの誘いがあったり、
成績が良いので周りに頼りにされてる存在なんです。ボッチではないんです。

お礼日時:2024/03/23 08:17

公務員はお菓子の一個も受け取ってはいけない決まりがあるので、プレゼントを渡したという話自体が怪しいです。

    • good
    • 0

強制するものではないと思います


中一ならあくまでも有志の気持ちです
強制すればかえって問題になります
卒業とは違いますから、なんでという人の方が多いです
    • good
    • 1

クラス全員じゃなく、一部集団がやったことなんでしょう。


グループ違えば声かかりません。
    • good
    • 0

クラスのグループでしょう

    • good
    • 0

ここで聞かれても誰にもわかりませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A