プロが教えるわが家の防犯対策術!

IPアドレスのクラスAって126種類あると思うのですが、最近日本の企業では唯一ソニーが取得していると聞きました。全世界でクラスAのアドレスを持っているのはたった126団体だけなので、これって相当すごいことだと思います。ほかにどんな企業がクラスAのIPを持っているのか知りたいのですが、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

私が知っている範囲でお答えいたしますね。


まず、アメリカ国防総省が幾つか持っています。
そしてアップルコンピュータ、IBM、ヒューレットパッカード等です。
あと、マサッチュセッツ工科大学も持っていたと
思います。
    • good
    • 1

こんなのではいかがでしょうか。


具体的に名義がどこ?と調べるのであればWhoisを使えば出てくると思います。
どうしても知りたければ127回Whoisするだけなので、さほど面倒では無いかと・・・。
*参考URL:アドレスの割り当て状況

参考URL:http://www.isi.edu/in-notes/iana/assignments/ipv …
    • good
    • 0

現在もまだ保持しているかどうかは定かではありませんが、NTT/JAL/数理技研 等が取得していましたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!