プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はクラスLINEにまだ入れてないのですが、このクラスが好きなので入りたいです。

結論から言うとどうやって入れてもらえばいいかです。LINEで招待してと言うべきなのか、ふつうに学校で言うのか。

できれば、クラスLINEに入ったら迷惑だとか思われてしまうのか教えてほしいです。

ここからは自分がどういう人なのかです。(読まないで結論だけ言ってくれてもいいです)
半年前ぐらいにスマホを買って、あまり私がスマホを持っていることをみんな知ってません。
でも、クラスLINEに入れていそうな仲のいい友達とはLINEを交換しました。
思いきって「クラスLINEあるの?」とか聞きたいのですがやっぱり今さらって感じだし、やめた方がいいのかなぁって思ってます。
クラスの人たちが、私が入って迷惑とか思われないなら入りたいです。
それにこのクラスで過ごすのもあと1日。解体パーティーとかするらしいので私も参加したいので、クラスLINEに入りたいです。(多分クラスLINEで話すとおもうので)
一応クラスの人たちとはみんなと会話したことがあります。クラスの中心にいる
男子とも結構仲がいいです。
女子のLINEグループにははいれてます。

長くてすいません

質問者からの補足コメント

  • あと、どうやって言うのか教えてもらえるとありがたいです。(セリフ)

      補足日時:2017/03/23 16:02

A 回答 (2件)

いやいや、そんなの迷ってる時間がもったいない。


目的が解体パーティーなら、誰か仲のいい人に参加したいと言えば良いんですよ。
で、クラスLINEがまだ存続するなら入れてと言えばいい。
(次のクラスになれば自然と廃れる気はしますけどね)

それなりにクラスの仲間と仲良くやってきたんでしょ?
誰も迷惑だとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに迷ってる時間がもったいないですね。
ちょっと自信がつきました!
言ってみます!!
ちなみにLINEで言うのでいいですかね?

お礼日時:2017/03/23 15:58

>ちなみにLINEで言うのでいいですかね?



え?まだ学校じゃないんですか?
目の前に誰かいるなら普通に話せば良いのでは?
そんな大した話じゃないんだし。

もう放課後で誰もいないならLINEでも良いとは思うけど。
(というか、この程度の話なんでもいいですよ)

台詞はわざわざ教えるほどのことはないです。
解体パーティーがあると聞いたけど、参加したいんだよねー、誰に言えばいいかな?とかなんとか。
LINEについても同様。特に言い回し考えなくても大丈夫でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は集会と大掃除だけだったので…
私の考えすぎですね。

ありがとうございます!
参考になりました!!

お礼日時:2017/03/23 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています