プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて頂きます。
掲示板などで、時々タイトルなどの文字入力数が限られてしまう事があります。(本文でも時々あります)
入力欄をカーソルでドラッグするとちゃんと文字が打てるスペースが出てくるのですが、実際に文字を打とうとすると、カーソルが止まった状態になり、一定以上は打てなくなります。

友人のサイトで本文が打てなくなった時に(50くらいで打てなくなりました)聞いてみましたが、300文字まで打てると言う事で、どうにも原因がわかりません。そしてこの現象は相手がMac、Winに限らず起こります。
掲示板設定ではないとなると、こちらの環境のせいでしょうか。

どなたか解決策など御存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さらないでしょうか。

因に使用機種はMac、ブラウザはIE5.0です。

A 回答 (1件)

それはIE以外のアプリ上でも起きる現象ですか?

> そしてこの現象は相手がMac、Winに限らず起こります。
この場合の「相手」とは何ですか?
> こちらの環境のせいでしょうか。
と疑っておいでなら、Macに限定される気もするのですが。

尚、その他(主にセキュリティ)の理由も含め、
IEはきちんとアップデートした方がイイですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
どのアプリにも起こる現象です。

相手とはその掲示板を作っている人の制作環境(MAC/WIN)の事です。

IEはアップデートしてます。主に使っているのは5.0ですが、6.0もたまに。

もうちょっと自分で調べてみます。ありがとうございました。