dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日財布をなくしてしまい
手元に本人証明できそうなものが何もありません(T_T)
国内線は利用したことがなく、
手続きなどについて全く何も知らないので
飛行機じゃなくて新幹線にしたほうがいいかなとか、
とにかくどうしたらいいかわからず焦ってます。
急いでますのでどなたか教えてくださいっ!
よろしくお願い致します(>_<)

A 回答 (4件)

貴方は日本人?


でしたら、身分証無しで特に問題はありません。

日本人以外でしたら、
外国人登録証明書(名称違っていたらすいません。)を持ち歩いて出歩かないといけないのはわかりますよね?
市役所等公共機関で再発行してもらってください。
    • good
    • 11

身分証明とか何も必要ないですよ!



どちらでお好きな方を!

お気をつけて♪
    • good
    • 3

航空券の種類にもよりますが、通常特に必要ありませんよ。



参考URL:http://faq.jal.co.jp/EokpControl?&event=CE0002&c …
    • good
    • 3

必要ありません。



通常に航空券を購入して、それを持って搭乗すればOKです。
手荷物検査場で、航空券の確認はありますが、その場で身分証明などを確認されたことは一度もありません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!