アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問しました。http://okwave.jp/qa3012406.html

この男性と、ちゃんと話す機会がありました。
今後の話をしていたのですが、「焦るな」と言われました。
このままだと先が見えるから、徐々にお互いの事を知っていけばいい。との事です。

実は私には彼氏がいて、その事をその男性に言いました。
彼氏とはうまくいってないんですが、別れる気はない。という状況も伝えました。
なので私は、すぐに付き合いたい!という気持ちはなく、私は全く焦ってないつもりなんですが。。
あと、「気持ちがまっすぐすぎる」「まだ子供」「ワガママ」「嫉妬深い」といわれてしまいました。。

その男性は仕事の都合上2週間に1回の週末しか地元には戻ってこれません。
今は戻ってきた日は私の働いているスナックに遊びに来ています。
戻ってきた時にだけ都合よく私と会ったりするのが私に申し訳ない。と言うのです。
悪い男になりたくない。と言うんです。
私はそれでもいいと言いましたが、「都合のいい女にしたくない」と言われてしまいました。。。。

つまりは、私とかかわるとめんどくさい事になるから嫌だ。って事ですよねぇ??
押されるのが苦手。と言っていたので、私からはメールも電話もしない!と言ったら、メールも電話も大丈夫と言われましたが、あんまりしない方がいいですよねぇ??

「あきらめろ」と拒絶されれば身を引こうと思っていたんですが、拒絶するつもりはないみたいなんです。。
この話をした次の日その男性がお店に来たんですが、私は出勤していませんでした。
唯一この状況を知っている仕事仲間がいて、その子からの情報によると、「ちゃんと話ができてよかった」「まだ子供だな~」と言っていたみたいです。

うまく文章にできていないと思いますが、アドバイスもらえるとうれしいです★

A 回答 (3件)

#1です。

たしかに・・・
マンネリ化してしまうこともあります。
今の彼氏が「居場所」でもやはりマンネリは避けれません。
「居てあたりまえ」となります。
結婚がそれですね。

いかにそれを持続=心にするかです。
間違っても恋=SEXだけは避けてください。
ちゃんと気持ちがある上でお付き合いしてください。
別に1人をまっすぐ見ろ!という法律もないんで。

よく言いますが、
「好きになるのは簡単」

「好きで居続けるのは難しい」

本当の居場所を決めて、このままではだめだと思うのであれば、
決着つけてください。
    • 0

>実は私には彼氏がいて、その事をその男性に言いました。

彼氏とはうまくいってないんですが、別れる気はない。という状況も伝えました。

>私はそれでもいいと言いましたが、「都合のいい女にしたくない」と言われてしまいました。。。。

んーーー,上記の内容を読んでいると,相談者さんが彼氏をキープした上で,お相手の男性を「都合のいい男」にしたがっているということですかね…?

>つまりは、私とかかわるとめんどくさい事になるから嫌だ。って事ですよねぇ??

年の離れた女の子ががむしゃらに自分に向かってくるのは,可愛いモノでしょう。
人によってはこれ幸いとばかりに,「都合のいい男」する人もいるでしょうし,「オレと彼氏と二股かけたい(結果的にそうでしょう?)?バカにするな」と怒る人もいるでしょう。「申し訳ない」とキレイな言い方で相談者さんを退けたお相手の方は大人のように思いますが…。

相談者さんはいったいどうしたいんでしょうね?「あれも欲しい,これも欲しい」と若い勢いでガツガツするのもありだと思いますが,(相談者さんは「焦ってない」とおっしゃってますが,そうは読めませんね。お相手の方が「焦るな」と言われるのが判るような気がします。)相手がそれを受け入れてくれるかどうかは,相手の都合です。

ちょっと落ち着いて,ご自分に必要なもの,必要な人を考えて,整理した方がいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、「都合のいい男」にしたいだけかもしれません。。
最近彼氏と熟年っぽくなっているので、その男性に寂しさを埋めてもらいたい感じです。。。

がむしゃらに向かいすぎて、「子供」といわれてしまいました。。
年上の人から見て「子供」というのは、女としてみれないってゆう事ですかね?
これからもがむしゃらに向かってもいいんでしょうか???

はじめまして。

恋は駆け引き。。。そのままですが、
ん~。。。難しいですね。

というのもあまりでしゃばる「私はここにいますよ~」というのは
よくないです。
かといってまったく連絡しなくなると不安になるものです。

根性あれば3日間連絡しないでください。
相手がどうでるか・・・というのも手です。
そこである程度自分に対し、どう思われてるかわかります。
まずはメールというのもありますが、
あまり会いすぎるのもよくないので、ちょうどいいかもしれませんが、
好きになったら終わり・・・
という言葉通り、歯止めがきかないんですよね。

男はなんとでもいいます。
厳しい言い方かもしれませんが、budoutou11さんには彼氏がいます。
ようは彼からすると「帰る場所が君はあるじゃないか」ということなんです。
じゃぁ、自分は保険か?という気持ちにもなります。

都合のいいように思われても仕方ないかもしれません。
彼自身が保険と思っているのであれば・・・

どちらにしろ、このままではお互いつぶれて、せっかくの恋も台無しなので、
白黒つけるべきです。
まずはbudoutou11さんの彼氏に対してどれだけの気持ちがあるかです。
天秤は仕方ないですが、自分の心を整理してください。
そして「安心」「居場所」を探してください。

その居場所が答えです。終着駅はありません。

以上です・・・長くなりすいません。
私も同じ経験ありますので(逆)、よければ参考にしてください。
(恋愛論)

参考URL:http://hip-hoppanda.more-mor.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントに駆け引きって難しいですね。。
昨日向こうから普通にメールが来たので返事しましたが、それ以来何もなしです。。
とりあえず、私からメールするのはしばらく我慢してみます。

その男性に、もし「彼氏と別れた」って言っても、受け止めてあげれるかわからんよ。と言われたので、彼氏とは別れるつもりがない!と言ったほうが重くないかなぁ~。。と思い「彼氏と別れる気はない」と言ったんですが。。
保険か?と思われるかも。という考えは全くありませんでした。。

自分にとっての安心感のある居場所は、彼氏です。。
けど、長く付き合っている上に倦怠期で、カップルという感じが全くないんです。
なので、その男性にドキドキ感を求めてしまうんですよね。。