アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が数年間片思いをしている方がいます。
恥ずかしながら20代中盤にして恋愛経験もなく、
今までも片思いくらいしかしてこられませんでした。とても不器用です。
通常の業務時間中ではあまり接点がないのですが、
お互いに忙しい時期は深夜残業で一緒に帰ったりしていました。
多分相当鈍感さんでない限りは、おそらく私の好意には気が付いている…と思うのです。
一緒に帰っているときの私の言動・行動がバレバレですので。

でも最近、少しだけ勇気を出して、また帰る時間が同じ位に
なりそうだったので、○○さんと一緒に帰りたいです~、とお願いしてみました。
でも、忙しそうでした。
待っててもきっとプレッシャーになってしまうと思い、おとなしく帰りました。
ああ、しまった! 失敗したな、申し訳なかったな…と反省しているのですが、
こんなアピールって、忙しい男性にとって迷惑でしょうか…。
いつか映画連れてってください~、とも1回だけお願いはしていますが、実現はしていません。
できれば嫌われないように仲良くなりたい、です。
脈なしかも知れませんけど…!

そんなアピール迷惑だよ!などのご意見と、
こんな方法どう!? などアドバイス頂けると嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

職場内恋愛は傍迷惑なだけですよ。



上手く隠したつもりでも
>一緒に帰っているときの私の言動・行動がバレバレですので
もし、悪意の第三者が知り、上司に湾曲して伝わればどうなるか?

"残業"の必要性が疑われ、仕事における彼の立場が危うくなれば
それは貴方の望むところですか?

「あの子と一緒に帰りたいから残業してるんだぜ」
という見方されたら嫌らしいでしょ?

どうしても恋愛に持ってきたいのなら
"職場でのアプローチ"は考えないで、
職場外での接点を出来るだけ早めに作ってやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直、そして真摯なご意見ありがとうございます。
当然好きな方の立場に関わる迷惑はかけたくありません。
どこに目があるのか判らないですし…重々注意致します。
職場外の接点ですか~…方法が思いつかないですが、考えてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/06 01:23

当てはまるかどうか分かりませんが参考までに。


もしかしたらその方って「勘違いしない人」なのかもしれません。
鈍いとはちょっと違います。どんなにアピールしても、
「これは皆にしてる事だ」とか「たまたま一緒に残ってるからだ」と
思う訳です。私がそうらしく、昨年初めて知人達に言われて
「え?そうだったの?」と言う事がありました。
私は30数年彼女いない歴=年齢ですが、廻りに言わせると、
「今まで絶対に何回かアプローチ受けてるはず、
 そこまで気がつかないとおかしいだろ」と言われました。
女性に苦い思い出があったりすると、余程の事があってもまず
それをアプローチとは取りません(私が異常なのかもしれませんが)
だって、十人以上の知人に言われても、
未だにそんな経験無いと思ってますから。

後は、悪い言い方になりますが、本当に脈が無いかになります。

社内恋愛に関しては、仕事に支障が出ず、節度を守っていれば
問題ないと思います。
誘い方も迷惑とは感じませんが、もう少しさりげない方が
いいかも。(これは廻りへの配慮ですね)
仲良くなったな、と感じられるくらいになったら
気持ちを打ち明けてみてはどうでしょう。

ちゃんと気持ちは伝わると思いますから頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢=いない歴…とても失礼かも知れませんが、親近感が沸いてしまいました…!(すみません)
勘違いしない人…その可能性は考えておりませんでした。
何か特別な行動を取るにしても誰かにだけではなく、分け隔てなく、がモットーです、私…。
脈がない…全く悪い言い方ではありません! ご指摘頂けて有難いです。
仰る通り、節度を守って、さりげなく! …でもう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 21:43

あまりベタベタと恋愛オーラを出すと安い女に見られるので、お勧めしません。


私個人の好みを言わせてもらうと、そういう女性は恋愛対象外です。
言いたいことがあるなら、「あなたが」はっきり言ってくれと思います。

好き好きオーラを出して、あなたの期待していることなんですか?
自分が誘う勇気がないから、相手に誘ってもらうことを期待しているように感じます。
これは相手を心理的に誘導する行為なので、相手に相当なプレッシャーと不快感を与えている可能性があります。
それに興味のある女性であれば、とっくに手を出してます。

もちろん、単に鈍感だったり、忙しいだけかもしれませんけどね。

好き好きオーラは、あなたに脈のある男性にだけ使ってください。
好き好きオーラは、相当容姿が優れていないと男性にとっては迷惑に感じことが多いです。
男は誰であろうと、そういう風に出来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキスキオーラですか…出てるかな…私…!
普段は明るいのですが、そのヒトの前では過剰に恥ずかしいというか、
目も見られないというか、とにかく挙動不審です。
迷惑にならないよう、自分自身の行動を見直します!
お察しの通り、自分には勇気がなく、誘ってもらうことを期待していました。
確かに不快かも知れませんね。気をつけます…!! ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/06 21:36

こんばんわ。



「いつか映画に・・・」など、
いきなり休日に2人でというのは最初はかなり高いハードルだと思います。
やはり飲み会など、仕事外で接する機会を使って接近するのがてっとり早いと思います。
酔ったら色々なハードルが下がりますよ(笑)

飲み会などの機会があまりない職場・環境である場合は、
同姓の同僚等に、相談もしくは「あの人と仲良くなってみたいなぁ・・」みたいな感じでセッティングとか同席してもらって飲みに行くとか・・・。

もちろん日頃のちょっとした会話での印象付けは必要だと思います。

アドバイスになっていないかもしれませんけど・・・・
あまり思いつめずに・・でも勇気は要ると思いますが、
なんでもやってみないとわかりません。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございます!
そうですね、私は積極的ではないですので他の方の力を借りるのもテかも知れませんね!
(今日は全く会話も出来ませんでした)
恥ずかしくて誰にも相談できませんが、信頼できる方に!
はい、思いつめずにチャレンジしてみます。温かいお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/06 21:31

私は今の彼とは社内恋愛です。


1年片思いしてました、仕事中はもちろん態度に出さずに
なるべく会社の飲み会には参加して帰りに2人になるチャンス
を待ちました。
もちろん2人で出かけることもなく。
複数で出かけることもありました、けど同僚として。
その中でした事といえば ジュースをこっそり渡す(お疲れ様~)と
それくらいで、チャンスを待ちました。
進展もなく諦めモードになったころ彼から誘われるようになりました。
職場は強引に行かないほうがいいと思います。
きっとチャンスがくると思うので、それまでは仕事優先にできるように
差し入れを渡すなどしてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者様のご意見ありがとうございます…!
わー、誘われちゃったのですか…!! 素敵ですね…! 羨ましいです!
komeyokooさまのようになれるように、チャンスを待ってみます!
焦ってもしかたがないですものね。嫌われちゃいますよね!

お礼日時:2007/06/06 01:33

「いつか映画に連れてってくださ~」なら思考回路が止まるので具体的な話しを持っていった方がいいでしょう。

~に行きたいとか服を買うから付き合って欲しいとか行動に持っていけるようにしてみましょう。
幸あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~、○○が観たいのですがどうですか、とかですよね!
もう20代も半ばなので、それくらい勇気出してみたい…です!
前向きで温かいお言葉、ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/06 01:29

こんばんわ、30代男です。


忙しいときは「一緒に帰りたいです」、と言われるよりはサラッと「いつもお疲れ様です、これどうぞ」とジュースなど渡されたほうが嬉しいです。
なのであなたの待ってもプレッシャーになってしまうと言う考えはすごい思いやりがあっていいと思います。
今誘うよりも彼が一段落したら慰労を兼ねて食事でも誘ったらどうですか。
口実も出来ていいと思いますよ。
それまではあまりしつこくないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、お二方にご意見を頂けるとは! ありがとうございます。
遅くまで残っている方々に(男女問わずです)お菓子を渡したりとかは良くやっています。
う、食事…! 自信ないですが、頑張りますね!
しつこくして変なコだとも思われたくないので、タイミングとかが難しいですね…。
ご意見ありがとうございました! 参考にさせて頂きますっ!

お礼日時:2007/06/06 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!