アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散歩がてらに写真を撮ったり、メル友etcに自分の写真を
送ったりする程度でしか使用しないのですが
写りが鮮明(キレイ)なのを探しています。

本当はデジカメを買おうかとも思ったのですが
使用目的が上記のような感じなので
持ち歩くにもかさばって、毎日携帯とデジカメを持ち歩く
自信もないので、デジカメくらいの値段のものを買うくらいなら
携帯も古いし、新しく、キレイに写せる携帯のカメラで良いかなと思ったので。。

使ってる携帯がauなので、auで写りが良いものがあれば
機種名を教えてください。

A 回答 (9件)

最近のau端末はどれも200万画素程度のものが主流となってきているので、その辺りの数値を表記している機種なら画質的なものは大きく変わりません。

ただ、皆さんおっしゃるようにCASIOはカメラに凝っています。
W53CAを除いてカシオ製端末のカメラ機能(プログラム)はカシオ日立モバイルコミュニケーションズという共同会社で開発されていますからAFや撮影補助・撮影設定はほぼ同じです。
ただ、レンズ自体は各社独自のものです。以前、比較したことがありますが、カシオの方が色合いが若干鮮やかだった気がします。

どの機種にするにしてもAFが搭載されている方がお勧めです。現在発売されている機種ではMEDIA SKINとW51SH以外が対応しています。

カメラ機能が重要ならばW53CAです。
W51CAはあまりお勧めできません。性能はいいのですが、データフォルダ30MBってのはキツイですよ。着メロや着うたを数十曲ダウンロードしてなおかつ写真を数十枚記録すると満タンですよ。頻繁に外部メモリに写真を移動する必要があります。
    • 0

カメラメインですね。

W51Tがとても綺麗です。
ワンセグ機能もついてるし、シンプルなデザインで使いやすいですよ。
カメラの画質は324万画素で、ケータイでもトップレベルです。
uer貼っておきますね。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w …
    • 0

>ネットで検索したところ、8月以降と書かれているところもありましたので

まだまだ発売は先かもしれませんね・・・
8月以降のタイプは、デジカメにワンセグが着いたものと聞いていますよ。
    • 0

あ゛!!

すみません。
私も#6の方のように言いたかったのですが、全く反対なことを言っていました。もうしわけありません。

[誤]
どの機種にするにしてもAFが搭載されている方がお勧めです。現在発売されている機種ではMEDIA SKINとW51SH以外が対応しています。

[正]
どの機種にするにしてもAFが搭載されている方がお勧めです。現在発売されている機種ではMEDIA SKINとW51SH以外が対応していません。
    • 0
この回答へのお礼

あら?#6の方はW51SHは対応していないって書かれていますが・・・
あれ?私の読み違いかな?

AF付きのカシオ・日立に一票。

同じオートフォーカス(AF)付きでもメーカーによって写りが違うので要注意。最近は、カシオ・日立の他に東芝、サンヨーなどがよくAFを採用しています。厳密には機種にもよるけど、私の好みでは、カシオ>日立>サンヨー>東芝の順。W53CAは確かにEXILIMケータイだけど、一ヶ月以上先の発売だし、まだ出てない機種については無責任に勧められない。ちなみにW51SHもメディアスキンもAFついていませんのでお間違えないよう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
もちろん今度出るW53CAはオートフォーカス付きですよね・・・?
今までのカシオを見ていると
大体209万画素(だったかな?)のオートフォーカス付きのカメラで
画質は結構キレイだったと思うので、今度出る機種が500万画素ちょいの
オートフォーカス付きならキレイなんじゃないかなって思っているんですがどうなんでしょうね・・。

ちなみに、W53CAはカメラ以外の機能ってどうなんでしょうか?
普通の携帯と同じように使えるんでしょうかね?
通話とメールとネットができれば私は十分なんですが他の機種と見劣りしないくらいの機能はついてるんでしょうか?

私もやはりカシオ系だと思います。

W53CAは確かにハイスペックカメラ機です
が,8月発売予定ですし出てすぐは高価なので,今ならW51CAあたりがお買い得
でオススメです。あまり気を使わなくても,そこそこいい写真が撮れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりカシオが携帯カメラでは良いみたいですね。
元々デジカメを買うつもりでいたんですが
散歩がてらに撮りたいと思っているので携帯とカメラ2つ持って歩くのはかさばるしどうしよう・・・と思っていたところで、
W53CAのカメラと同じランクのデジカメに2万使うなら、携帯も2年ちょっと使っているから新しいのにしたいし、カメラの機能が良くて電話の機能もメールの機能もついているなら多少高価でもいいや。って思っています。
3万くらいなら出すつもりではいます。
ですので発売を待ってみようかと思います。

今月発売予定のカシオの機種(W53CAは)、デジカメと一体となっている携帯電話のようですよ。

何しろ、名前にカシオのデジカメのブランド名がついてますから。
カシオの携帯電話は、以前からカメラには凝ってます
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
カシオの新機種は店頭では6月以降の販売となっていて
ヨドバシで聞いてみましたがまだ未定とのことでした。
ネットで検索したところ、8月以降と書かれているところもありましたので
まだまだ発売は先かもしれませんね・・・

• 0

実際の写りはこちらを参考に…

http://photoxp.daifukuya.com/exec/mobilephone/
    • 0