プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを置きたい場所にテレビアンテナのソケットが近くにないのですが、ケーブルを部屋に引き回すしか方法はないのでしょうか?
ちなみに部屋は18畳くらいあって、テレビアンテナのソケットはちょうど逆側にあるので、直線で5m以上離れています。引き回すと10m以上になってしまうと思われます。テレビはLC-52RX1Wです。
何か良い解決策はないでしょうか?

A 回答 (7件)

今のところ、ケーブルを引き回すのが最良の様ですが・・・?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1358699 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~

お礼日時:2007/06/07 23:32

> ATVってなんですか?



CATVの誤りです。失礼しました。

> でも室内アンテナだと画質とか受信状況なんかはどうなんですか?

電波状態さえ良ければ問題ないです。
送信所との距離がカギになりますね。
    • good
    • 3

一番はケーブル引き回す事だと思いますけど。


一応こんなのを使うのも手かもしれません。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfre …
本来は別の部屋での使用とか
もっと離れた場所を想定しているものなのですが

コストがかかるし
場所も大きくは取らないけど
全く取らないわけじゃないし
想定の状況ではベストとは言いがたいですが
一応ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ちょっと考えてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/07 23:28

うちは別の部屋のTVの差込を2又にしてエアコンの所から外に出して


屋根を伝いリビングのエアコンの所から部屋に戻しました。
いまどき賃貸で和室と洋室以外に差込が無いなんて驚きましたが電話も同じ状況でコードレスの電話機を使っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん、自分にはできないなぁ~
賃貸住宅でも、あればいいじゃなくて、配置位置なんかは、ちゃんと考えて欲しいですよね。

お礼日時:2007/06/07 23:30

条件さえ合うなら


ATVを契約
室内アンテナを導入
という手もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ATVってなんですか?
でも室内アンテナだと画質とか受信状況なんかはどうなんですか?

お礼日時:2007/06/07 23:31

私も同じ問題で悩んだ結果、ケーブルカバーを使用して、ケーブルを部屋内に這わせました。


ケーブルカバーを使用すれば、違和感無くケーブルを這わせますよ。
 http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_c …

テレビの置き場が譲れないのであれば、ケーブルカバーで妥協するのが一番手っ取り早いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーブルカバーだったら、あまり汚く見えないですし、よさそうですね。試してみます。

お礼日時:2007/06/07 23:35

・ケーブルを引き回す。


 →家電屋に売ってる長めのケーブルで対応可。
・室内アンテナ置く。
 →大きめの家電屋なら今でも売ってそうだ。
・テレビの配置を再検討する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
配置はどうしても変えたくないんですよね~
やっぱりケーブルを引き回すしかなさそうですね・・・

お礼日時:2007/06/07 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!