アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

DSliteでゲームボーイアドバンスのソフトをやっているのですが、
いかんせん重く移動時にはちょっと不便です。

ゲームボーイミクロを買おうと思いますが、
画像の明るさはどっちが見やすいですか?

同等級までとは言いませんがかなり見やすいなら買いたいと思いますので、
両方もっている方教えてください。
ちなみにSPはもっていますが、最近やったらちょっと暗すぎて酷かったです。

A 回答 (3件)

かなり見やすいです。

色合いも明るさも、DSliteとほぼ同等です。
画面は小さいですが、携帯電話の画面と同じくらいの大きさで、
遊んでいれば、そんなに気になる事はありません。

明るさは5段階に調節可能です。最大になると、かなり明るくなります。
ヘッドホンジャックも標準装備されているので、
GBASPのように変換プラグなしでヘッドホンを使えるのもいいですね。
ボタンはGBASPのようなコリコリした物ではなく、DSliteと同じような物です。

外装はアルミボディなので、頑丈です。
プラスチックと違い、ズボンのポケットに入れても安心ですし、
万一落としても、簡単に壊れる事はありません。
まぁ、任天堂製品はただでさえ頑丈ですが。
本体のキズさえ気にしなければ、多少荒っぽく扱えるのもいいです。

私はゲームはもちろん、この
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/ind …
「プレイヤンミクロ」を使って、音楽プレーヤーにも使っています。
頑丈な任天堂製品なので、安心して持ち歩けます。

通信機能も使えますが、その場合は別のケーブルを使うか、
変換コネクタを使うなど、少しだけ特殊ですが、
条件さえ揃えば、旧型のゲームボーイアドバンスとの通信も可能です。
    • 0

両方持っていますよ。

結論から言えば、ミクロの画面も明るくて結構見やすいです。明るさが気になったことは私はないですよ。明るさは。

でもNo.1の方もおっしゃっているように、画面がとても小さいので(まさしくミクロです)、ゲームの内容によっては見づらいときがあるのでご注意を。

軽くて小さいので、持ち運びにはミクロ、最高ですよ。DS-Liteだとアドバンスのソフトが下3分の1くらい飛び出しちゃいますもんね ^^;
    • 0

私が使っているのはミクロのみですが、アルバイト先で取り扱っているので、DSと比較した印象を書き込みますね!

ミクロもDSと同様、バックライト機能がついているので、そこまで暗くはないです。
が、画面が小さい(携帯電話のディスプレイくらい)ので、
画面の見やすさで言えば、DSだと思います。

ちなみに、MOTHER(RPG)やマリオができてしまうくらいなので、慣れてしまえば問題ないかとおもいます。
任天堂の回し者じゃないけど、軽いし、ポケットサイズなので、とても便利ですよ!!
    • 0