アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の息子がサッカーをしてるのですが、左膝離断性骨軟骨炎と診断されました。半月板も傷がついてるかもとの事でした。4件目の病院でやっと、分かったんですが手術をしないといけないかも?言うわれMRIを撮ったんですが、幸い半月板には、傷が無かったのですが、先生は月1回のレントゲン撮影で経過を見ていくとの診断です。無んの治療もしなくてもいいのでしょうか?不安です。もうすぐ2ケ月になります。
軽い運動はいいといいますが・・・教えて下さい。息子もストレスが溜まって来ています。

A 回答 (1件)

心配でしょう。

良くわかります。高2の時に、娘も同じ様に診断されました(足首ですが・・)バスケットをしていたのですが、痛み・腫れ・違和感があるようで、痛みを取り除くには、手術して骨の欠片を取るしかないと言われました。即決できなかったので(全身麻酔の為、障害が起きるかも知れない、欠けた部分によっては、負担を軽減するように骨の移植も考えないといけないし、開けてからでないと詳しくは分からないと)診断されてから二ヶ月悩みました。何か情報が欲しくていろんな先生に手術の説明書を見せたら、これからも、続けるのなら、した方がいいのでは・・する事によって痛みなど不安要因が無くなると。試合等の日程を考え春休みに決行 一ヵ月後には普通にクラブ復帰 一年すぎましたが 息子さんサッカー続けるのならした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。サッカーは、続けてたいと本人は強く希望してます。手術はするのなら、夏休みにと考えてますが・・・
やっぱり不安です。息子とゆっくり考えます。
信用出来る先生を、頑張って探したいと思います。

お礼日時:2007/06/07 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!