アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在気胸で入院2日目です。
現在は胸腔ドレーンという物で治療を進めています。
少しずつではありますが縮んだ肺も順調に膨らんでいます。このまま行くと手術は必要ないと看護婦さんが仰ってました。
そこまではいい事なのですが、気胸という病気は非常に再発率が高いと知りました。 もう正直入院というものを経験したくはありません。
ですが、手術をすれば再発率はぐんと下がると色々な記事には書いてありました。
ここで質問です。手術を行なう事により術後の副作用、麻酔が切れた後の痛み、などはどのようなものなんでしょうか?自分は痛みが苦手で入院直後は呼吸をするだけで痛みが酷く眠れない程でした。
経験された方が居られたら是非教えて下さい。宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

私も気胸をして2週間入院をした事があります。

ほんとあの痛みは辛いですよね...
とにかく安静ですよと言われても呼吸しなきゃないから...手術はしなくて良いならばそれで良いと思います。
確かに再発率は高い病気ですが自分の場合は再発せずにピンピンしております。
手術は体力的にも大変なので再発した時にもう一度検討した方が良いかもしれませんね。
手術もいろいろ大変ですものね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!お答え頂きありがとうございます!!
いい感じに治りそうなので手術は次回気胸になった時に、、という事になりました!