プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キッチンカウンターが真っ白で汚れやすく、汚れがつくとすぐ取れないんです。そこでテーブルクロスみたいに、カウンター用のクロスみたいのがあればいいと思ったのですが、見たことがありません。
実際にその様な商品はあるのですか?
簡単なビニールレースみたいなものを数枚敷くしかないのでしょうか?

もしくは何かでカバーしたい場合、何を敷くのがベストでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

なるほど。

わかりました。
場所が違いましたね。
私のキッチンにはそのカウンターありませんでした。
http://www.table-cloth.jp/
こういう布地はいかがでしょうか?
私は以前、座卓で食事していた時に
段々痛んできて、でも買い換えたくなくて
この撥水機能付きの布地を手芸屋さんで買って
端ミシンかけてテーブルクロスとして使っていました。
洗濯も出来て何かこぼしてもだいじょうぶで良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。
このような布地があるのですね。
探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 11:08

 I型キッチンでガスレンジでなければ何を敷いても良いのではないでしょうか。


 油汚れが生じるので拭きやすいのはビニール系でしょう。ただ気を付けないと下のカウンターの表面が荒れてしまうと思います。
 
 カーテン屋に相談すれば作ってくれそうではありますが。

 なお、I型キッチンでガスレンジであれば絶対にやめた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりビニール系ですね。
さっとふけたりするのがいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 11:09

わたしもあったら使いたいです。


綺麗だから真っ白にしたのですが、汚れが目立ちます。
毎日使ったその都度磨けば問題ないのでしょうが
なかなか出来ません。

私はIHクッキングヒーターですが、両脇に
白のまな板の安いのを置いています。
そうすれば、鍋やフライパンを置いても良いし、
このカウンター熱い鍋を直接置けないですよね。
汚れたら流しでガシガシ洗い、とれなければ
まな板捨てています。

ビニールはコンロの近くは燃えたら困ると思います。

この回答への補足

文章がわかりずらくてすみません。
キッチンのカウンターとはシンクの蛇口の向こう側?の高さがあるカウンターというかリビングに飛び出ているカウンターの事です。

リビング側からキッチン向きにイスを置けば、キッチンのシンクと対面でお茶くらい飲めるくらいのカウンターの事です。
引き続きご意見お願いします。

補足日時:2007/06/07 13:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!