プロが教えるわが家の防犯対策術!

リクシルのシエラSの良いところ教えて下さい!

こんど新築でリクシルのキッチン、シエラSを導入します。
オプションが色々あるので、実際に使ってみてこのオプションは付ければ良かった、これは要らなかった、などの使用感を教えて貰えたらと思います。

因みに他メーカーのオススメは不要です。
シエラSについてのみ教えて下さい。

宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

リクシルのアレスタを使用してるので参考にならなかったらすみません


ただ、アレスタとシエラSの違いはオプションの種類が多いだけであまり変わりません
引き出しは、アレスタの方がやや広いくらい
うちは、一切オプションつけてないのでシエラSと大差ないと思います…との前提の上で…

失敗したとこは、天板をステンレスにしたこと
ステンレスが良くてステンレスにしたけど思ったより弱いのと汚れが取れにくい、水垢が目立つしガシガシすると傷つくしで良くない

IHは、真ん中ばかり焼けて周りが焼けない、焼きムラがある
なので、うちは、業務用ガスコンロも設置し、IHとガス両方つかってるので、焼き物はガス、煮物はIHでやってます
大抵は両方なんてことしないと思うので、この辺は注意して吟味した方がいいですよ

魚焼きグリルは、ほんと汚れがスルッと落ちて洗いやすいので重宝してます
あと、キッチンの作業台の所の壁にコンセントをつけてもらいジューサーやハンドミキサーやフードプロセッサーを使うのに重宝してます

食洗機も使いやすくてたくさん洗えるので、7人家族の我が家では大活躍

引き出しの中の底板もシエラSと同じですが、かなり大量のお皿入れててもびくともしませんし、軽く引き出せてゆっくり閉まるのでガシャンとならないですし問題なしです

引き出しも大容量でたくさん入りますし、換気扇も標準、特にオプションつけなくても快適に使えてます

ちなみに使用期間は1年10ヶ月です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日ショールームで教えて貰った部分を話しながらオプションを聞いて来ました。
かなり参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/23 13:06

どこが良いか分かりませんが収納がいっぱい有って重宝してます。


食洗器を付けなかったのでそれも有ると思います。
970×2600のを設置した、大きいけど使いやすい。
リクシルは他社より安いと言われたけどよくわからない。
オプションはコンセントとシンクの金具とタオル掛け(今は無いらしい)
    • good
    • 0

こういうところでピンポイントの意見を求めても、登録者がヤフー知恵袋の数分の1だからドンピシャで使ってる人が居るほうが珍しいです。


(ナイアガラシンクと広がるシャワーを使っているとなると更に絞られるし)
実際に先の同じ質問では他の商品の意見とかの回答しか無かったわけですし(あちらは締め切らないとこちらの質問がマナー違反になります。焦っているからといってルールを無視してよいわけではないです)

どちらにしても匿名の書き込みなわけで、信憑性はネットのレビューと変わらないので、それこそネットの書き込みを見つけるほうが早い。
それを読んで検討するほうが良いです。

例えば
生活堂
リクシル シエラS システムキッチンの口コミ・評判一覧
https://www.seikatsu-do.com/reform/kitchen/lixil …

こういうところをうまく活用しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!