アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ三日、右側のおでこから頭皮にかけて、ちくちくとした痛みが続いています。
ずっとほおって置いたのですが、今日は目の奥がズキズキと痛みだしました。
目の痛みは偏頭痛かと思うんですが、皮膚のちくちくは、一体何なのかとても気になります。大体、疲れている時期になっている気がするんですけど、毎月何日か
続きます。歯で言う、知覚過敏みたいなものなのでしょうか?触ると痛いんです。
ひどい寝癖がついてしまった時、直そうとして、触ったら頭皮も痛い・・みたいな感覚が近いです。

ここのところ、ほぼ毎月なので、だんだん不安になってきました。
なにか知識のあるかた、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

ご質問の症状は、ヘルペス(帯状疱疹)が顔面に出来る時の


前駆症状(いわゆる前触れ)や、後遺症にそのまま該当しますが、
そのような覚えは?

また、首から上に慢性の炎症があれば、そのせいで知覚過敏症が出る
ことはあります。
考えやすいのは、外耳道炎ですかね。
耳掃除を頻繁にする習慣は? 
耳かきをして痛みを感じるか、浸出液が出ているようであれば
そのせいかも知れません。

上記2点に心当たりが無ければ、お役に立てずにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳掃除は頻繁にしておらず、炎症の心当たりも特には・・。
でも、ヘルペスについては全然知識もないので、調べてみます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 22:27

骨のバランスが悪いとおこる頭痛もあるみたいですよ。


あまりにもひどい場合は病院に行った方がいいと思います。

参考URL:http://www.kitahsp.com/pain/head/head9.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。原因は自己判断できないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!