プロが教えるわが家の防犯対策術!

♂37歳 次男(結構若く見られます(笑))
バツイチ 子供2人 (小4、小2の娘)

自営業 4年前にマイホーム建てました。
年収400万は超えます。

趣味はスポーツ全般(まだ若い子に負けてられません;)

簡単なプロフィールですが、結婚相手として、または

付き合うだけなら?どうなんでしょう?

やはり、シングルパパは難しいものでしょうか?

いろんなアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

20代半ばです。



バツイチの方全然大丈夫です。

ただ結婚となると・・・正直にこんな事書いたら失礼かもしれませんが・・・
お子さんが女の子なのが気になります。
やっぱり色々気にするだろうと思いますし・・・。

どっちにせよお付き合いするにしてもやはり結婚前提しかありえないかも・・・です。

娘さんが結構大きいですし・・・。
うちの姉も最近子連れ離婚したのですが・・・
まだ年少さんと小さいですが子どもはとても敏感でした。
小さい姪っ子と甥っ子が悲しい顔をしているのを見て身内としてはとても苦しかったです。

そういう子どもたちの姿を見てきたので
質問者様<子どもたち の方が気になります。

ただ、受け入れられたら幸せな家庭が築けそうな気がします。

うちの姉も一人で二人の子どもを仕事しながら育てる程器用でないタイプなので出来れば同じ苦しみを知っているバツイチ子持ちの方との再婚を狙っているそうなのですが・・・

バツイチ同士じゃ駄目なのでしょうか?

どちらにしろお付き合い&再婚なさるならお子さんの意志を十分に踏まえてあげてほしいな・・・と思いました。
お子さんに隠して女性とお付き合いしても、小学四年生、しかも女の子だったらばれちゃいそうですしね!

質問者様に良い出会いがありますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>お子さんが女の子なのが気になります。
やっぱり同性なのは難しいんですかね・・・

>バツイチ同士じゃ駄目なのでしょうか?
ん・・・どうかな、(自分勝手ですね、) 

お礼日時:2007/06/08 19:51

最近のハリウッド映画で「Holiday」っていうキャメロン・ディアス主演の映画がありました。

その恋の相手役が二人の娘のパパで、もちろん若く見えてかっこいい(ジュード・ロウなんで当たり前ですが(笑))っていう設定でしたよ。映画を見て、シングルパパも素敵だなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その映画、早速借りてきたいと思います。

お礼日時:2007/06/08 19:52

あなた自身のプロフィールとしては


問題ないと思います

が・・ やはり子供の事は
独身の人よりはるかに難点だと思います

失礼ですがお子さんはママっ子でしたか?
お母さんに対するお子さんのイメージは
どんなものですか?
小学生となると子供の気持ちは大きいと思います

私は40代でバツイチでもありませんが
周りにたくさんいて上手くいった人も
上手く行かなかった人も居ます
うまくいっている人は
常に夫婦関係がうまくいっている人
そして家族が一つにまとまっている人です
本当とか嘘とかないですが
本来の家族では気を抜くこともできますが
子供の気持ちを考えると
常に夫婦で努力をしてるみたいですよ

新しいママとお子さんの間のことは
あなたの頑張り次第ですが
ママに対する元々の気持ちは大きいです
もっと小さい時ならばいいのですが・・

といっても高学年や中学生となると
思春期になるのでもっと難しくなります
前妻がとってもひどい人だったら
(あなたにも子供にも・・)
子供思いの優しいママだと
すんなり受け入れられるようですが
そうでない限りは少し難しいみたいです

でもあなたが子供にとって
まず大好きなパパであり
その大好きなパパが大事にしたい人
そしてその人が優しければ
自然と受け入れてくれることも多いですよ

まずはあなたとお付き合いをする人が
常に仲良くないといけませんよね
独身の時のように気楽には
恋愛をすることは難しいと思いますが
常に何でも話し合っていけるような
家庭が築ければ 家族がひとつに
まとまっていい家族になれると思いますよ

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、母親は不倫(約4年)していた事以外はあまり文句のつけようがありません。
娘達もなついてます、だから困るんです。

(今、1年半悩んでます。)
まだ離婚はしていないんですよ・・・。

お礼日時:2007/06/08 20:23

20代前半の既婚子持ちの♀です!



趣味がスポーツとか年収はどうであれ、バツイチで子持ちと言うのは
やはり付き合うにしても気が引けます・・・。
お子さんは質問者さまが引き取っているんでしょうか?
それにもよると思います。
元奥様とお子様と、質問者さまの現在の関係性にもよりますが
(養育費の面や会ったりする頻度など)
奥様がお子様を引き取っておられるのであれば、まだお付き合いの対象くらいなら可能性はあるかなと思います。

でも付き合うだけとは言え、いずれは誰だって結婚したいと思うのが自然な事です。
ここからは質問者さまがお子さんを育てていらっしゃった場合でのお話になりますが、例えば相手の女性もバツイチで子持ちで特に再婚は考えていないと言うのなら、お付き合いだけと言う事で成立するかもしれませんけど、そうじゃない場合はやっぱり子供が2人もいる男性とお付き合いするのは勇気がいる事だと思いますし、それを知った時点で気持ち的に恋愛に発展する事は私だったら無くなってしまいます。
将来的に自分の子供だって欲しいし、もちろん好きな人の子供な訳だから我が子の様に可愛がってあげたいとは思いますけど、自分の子供を育てるのだって大変なのに他人の子供を育てるなんて容易な事ではないと思うからです。
自分にそこまで責任が持てるかどうかって思っちゃいます。
それにお子さんがどの程度自分を受け入れてくれるのかとか、思春期に差し掛かった頃に折り合いがうまく行くかだって不安です。

そして自分の親が、バツイチ子持ちの男性と結婚となると
きっと反対するだろうなぁとも思うので、私だったら結婚相手の対象としては見れないですね。
たとえ好きになったとしても、お付き合いするには考えちゃいますね。
希望をなくすような事を言ってしまってごめんなさい。
あくまでも私はのお話をさせていただいただけなので、そういうのを全く気にしないって女性ももちろんいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕の考えではlaisse_passeさんのような考えの女性が
多いと思ってます。 厳しいですね、

お礼日時:2007/06/08 20:09

こんにちは、20代後半♀(バツイチ→再婚)です。



年齢や趣味は兎も角、多感な年頃のお嬢さんが二人いることが気に掛かるかもしれません。
私のような子持ちは、子どものことを話題に出されても気に掛かりませんが、独身の女性ですと「まだ子どもの話ばかり」と思うかもしれません。
また、お付き合いだけの関係でも、恋人と会っている時にお子さんはどうしているのかな?と素朴な疑問も浮かびます。
既婚者ならではの感覚なので、独身の女性はそこまで深読み(?)しないかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>恋人と会っている時にお子さんはどうしているのかな?

最初の内は実家に預かってもらい、(お泊りかな?)

この女性ならと思えば、一緒に行動しようかと。

どうですかね?

お礼日時:2007/06/08 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!