プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近まで、ほとんど飲みにもいくこともない引きこもりだったんですが、彼女欲しさについスナックに通うようになりました。そこに勤めていた子に2~3回会ううちに好きになり、半年通ったんですけど少し仲良くなった程度でそれほどの進展はありません。キスも何度かしたんですけどそこからどうすればいいのかわかりません。彼女は「辞めるまで待ってて」とはいうんですが一向に辞める気配はありません。メールでお互いの近況を結構具体的にはなすんですけど・・・アドバイスのほどお願いします。

A 回答 (8件)

その女性のお仕事は「楽しい時間を売ること」です。

お金で買えるのは、お店の中の彼女との会話だけ。

そして彼女も生活のために、お客を集めなければなりません。
あなたとのメールは「営業メール」だと思います。
普通の会社の営業マンが外回りするような感覚です。

騙す騙されるというのとはちょっと違い、
取引先へのサービストークみたいなものです。
その子に「騙されている」と感じるのは、酷だと思います。
    • 0

うーん、

騙されるとか騙すとか
まだそういった段階ではない気がします。
つまりこれからお互いの性格を知って
もっともっと好きになる可能性もあるわけですので
彼女にしてみても
まだあなたを計っているんじゃないですか。
それは悪いことではなく当然のことですよね。
スナックの人であることは関係なく。
あなたが本当にその人のことをどうしようもなく
好きならばあきらめず口説こうとするはずです。
あなた自身も気持ちも
本当のところでは
まだまだはっきりしてないのでは?
それでは彼女のそんな態度で
しょうがないような。
ですので
騙す騙される
以前に事かと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になりました。要するに「わからない」とでも言いましょうか?まだはっきりしてませんね・・・ これからは様子見程度でゆっくり時間をかけて通おうと思います。はまらない程度に。

現在も彼女のお店に通っているのでしょうか?

お店以外(彼女がお休みの時など)で彼女にあったりはしますか?

「会いたいならお店に来て」という感じなのであれば、残念ですが「お客」としか思われていないかも。
メールに関しても、質問者様が現在もお店に通っている状況ならば、単なる「営業メール」の可能性が高いと思います。

また、「辞めるまで待ってて」というのは、何を「待ってて」なのでしょうか?
お付き合いする事(もしくわ、今以上の関係になる事)を、ですか?

何にしても、質問者様が現在もお店に通っているのであれば、今後はお店には行かず「完全なプライベートで会おう」と言ってみてはいかがですか?
それで、会ってくれなくなったり、連絡をくれなくなるのであれば、彼女にとっては単なる「お客」の一人だったワケで、諦めがつくのでは?

それと、他の方も書いてらっしゃいますが、「彼女が欲しいからスナックへ」というのは、少し違うと思います。
ホステスさんは、スナックに合コンをしに行っているワケではなく、仕事をしに行ってるのですし。
ホステスさんは大概「彼氏はいない」と言いますが、実際はほとんどの人が彼氏持ち(既婚者もいますし)だったりしますよ。
男の人に夢を見させるお仕事なので、それを踏まえて遊ばないと、「いいカモ」になってしまうので、気をつけてください。
    • 0

極端に言えば、スナックの女性は「商品」です。

それを理解していますか?
彼氏彼女は商品ではありませんよ。
    • 0

騙されているっていうのは語弊があります。

結婚を前提にという話は文面からまったくなさそうですから。

おそらく「辞めなきゃいけなくなったら、お付き合い出来るかもね」という意味でしょうね。大抵は。なので、すべてあなたの勘違いだと思うのです。

ANo.3さんの推理のとおりだと思います。

スナックで働くのはお金を稼ぐためで男を見つける為ではありません.
半年通ったらすべての客はスナックの店員と付き合えるという論理はおかしいです。
「キス」は、そこらへんまで社交辞令に入れるホステスさんもいるのでなんとも。
メールは心を掴んで、店に着てくれるようにするための手段ですよ。

他の常連さんは教えてくれなかったのでしょうか?まあ楽しくていっているんだから、続けても良いと思いますよ。でもああいうことろは、女欠乏の男がいくようなとこだから(一緒に酒をのめる女性がいないから行く、ホステスもそう思っていると思うんだけど。よっぽど金持ちがきてそこで働くよりはという人が現れたらべつかもね。)、いつまで立ってもらちあきません。

合コンか、友達のつてを全力で使い切るのみですね。
    • 0

こんばんは。

30歳の子持ち主婦です。

だまされていると言うか・・・本当に「良いカモ」にされているのかもしれないですね。(ごめんなさいね)

彼女欲しさにスナック通いをするのは少々間違いかも・・・。
お店に勤めている女性は所詮従業員。売り上げを上げたら収入につながるので、その気があるような態度をとることもあると思います。

女性の立場として言えるのは、質問者さんのことを客としてではなく異性として好きなら、お店はすぐに辞められるはずです。お金の問題とか経営者との約束事があるなら別ですが、交際したい相手がいるなら私ならすぐ辞めますよ。

こういう言い方はあまり良くはないのですが・・・
キスくらいなら誰とでも出来ます。ちょっと気があるようにして顧客をつかみたいならキスの一つや二つは簡単にできますよ。
とくに水商売に慣れている人ならそういう行為も当たり前かも。

彼女が欲しいなら、スナックの従業員には手を出さないのが一番です。だいたいの人はカモにされます。スナックの常連になるのならこのままでもいいでしょうけど。
彼女を作るならスナックに行くよりも合コンに参加するほうが成功率が高いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
女性の意見大変参考になります。やっぱり「いいカモ」というか異性としては相手にされていないって感じですかね・・
これからは深入りせず単なる遊びで、距離を置いて通おうと思います。

騙されていると言うよりも、

男性を上手くあしらうことも
彼女たちのテクニックの1つかと思われます。

加えて彼女の現在のお仕事と同等のお給料がもらえる仕事なんて
なかなかないとも思われますし。
それを相談者様がフォロー出来るのであればまた別ですが。

気持ちの問題よりもリアルに生活面で辞めるのが無理ってのも
あるのではないですか?
また、辞めてもらってその後自分に負担がかかりそうとは
思われませんか?
    • 0

彼女と会う時はスナックで会うのでしょうか?

彼女がkyanseruさんを一人の男としてすきであれば、スナックで会わずプライベートで会うでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも最もだと思います。
店長に会うなとクギをされているのかも知れませんし、なんともいえないんですけど結局は一人の客としか見てもらっていないのだと思います。もう少し頭冷やします。