プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税務署の不適切な対応を必死に誤魔化してすませようとしていて、怒りがおさまりません、この前テレビ番組で、役所などのひどい対応を番組でとりあげていましたが、私も、取り上げていただきたく、事実を送付しようと思うのですが、ネットで検索しても出てこなくて困っています、送付先のメールアドレスも表示されていたのですが、録画していなかった為、わからないでこまっています。それ以外でもよいのですが、とりあえず内容を吟味していただけるメールアドレスなど教えていただけるとたすかります、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

総務省行政評価局にて、「インターネットによる行政相談受付」を行なっています。

電子メールでも苦情を述べることができるので、ご利用ください。

参考URL:http://www.soumu.go.jp/hyouka/soudan_n/internet_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、財務省も税務署に口を挟むことはできないと
言っていましたのですが、だめもとで送ってみます、できればマスコミ
の取材が望ましいので、そちらのほうを知っていれば、教えていただけると助かります。

No.3です。

鹿砦社というまじめな出版社があります。
メールなどしてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

見てみましたが税務署の悪行および国税局の不適切な対応の問題なので違うような気がします。

• 0

www.tbs.co.jp/uwasa/

の「噂の現場」宛で相談内容を送るとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速送ってみます。

質問内容では、情報(TV局名・番組名)が記載されていないので回答不能です

その番組を放送したTV局のお客様相談の所にTEL、番組名を言って、アドレスを聞いて下さい
(TV局のHPは検索すれば出てきます、そこにお客様用・ご意見用の電話案内があります)

この回答への補足

役所などのひどい対応を番組でとりあげていましたが、そのような番組
などの受付などが知りたいと書いてるつもりでもあるのですが、書き方が悪いようでしたらすいません。検索してわかりずらいのできいているつもりです。

• 0