プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から鳥取へ行くのに、安く行く方法を教えて下さい。
電車orバスで行こうと思っています。

観光で行くのですが、詳しい行き先は決まっていません。
今のところ、コナンロード、鬼太郎ロード、砂丘等を考えています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

鬼太郎ロードは境港市なので、米子からJR境線に乗り換えです。


よって、最初に米子に行き、境港市を往復して、JRで鳥取市に向かい、途中でコナンロードの北栄町(最寄り駅は「由良」)に立ち寄り、鳥取市に向かえばよいと思います。

では、米子まで安く行く方法ですが、京都-米子間にバスが出ています。
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/y …
京都までは、名古屋からJRの快速を乗り継げば、2時間・\2,520です。

帰りは、鳥取―大阪・なんば間にバスがありますので、なんばから近鉄特急で名古屋と言うコースはどうでしょう。
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/t …

近鉄特急は、2時間で\4,150ですが、名古屋市内の金券ショップなら\3,000ちょっとで手に入ります。
もちろん、逆のコースでも良いと思います。
同じ道を帰るよりも変化のあるコースを考えて見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都&大阪よりバスって良いですね♪
大阪には泊まるあてがあり、近鉄は途中まで定期を持っているので、何通りかコースを検討出来そうです(*^^*)
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 18:49

JRだと


 姫路乗り換え鳥取か岡山乗換え米子になります
高速バスは名古屋から鳥取or米子の路線はありません
 名古屋ー松江 http://www.chugoku-jrbus.co.jp/annai/1-5.htm
 大阪・神戸ー鳥取 http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/index.html
松江ー米子ー鳥取間はJR
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/06/20 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!