アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友達が遊びに来たのですが1977年(昭和52)1月12日の友達が二人いました。占いの話で盛り上がったのですがこの二人だけ解決できませんでした^^。六白金星?五黄土星?どちらなんでしょうか?そして四柱推命も前の年でみていいのでしょうか?素人の遊び感覚なのでわかりやすくおしえてください。

A 回答 (3件)

六白・五黄と言えば、九星気学じゃないですか??

77年生まれでも、節分より前の生まれなので、
76年の六白金星で見ればいいですよ。

うらないは、遊び感覚でやるのが一番です。

ハマらない程度に楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

おー!ありがとうございます^^。今まで五黄土星と思っていたらしいんです。六白金星なんですね~。話がややこしくてすみません。四柱推
命も別件で聞きたかったんですm^^m。
うらないは、遊び感覚でやるのが一番です。本当にそうですね^^。ハマらない程度に楽しみます^^。

こんにちは。

節分前なので、六白金星という解釈でよろしいかと思います。

すると、「六白金星の方は・・・」となるところですが、その中でも、「六白金星の1月生まれの方は・・・」
「六白金星の1月の中で12日生まれの方は・・・」
と細かく見ていくことはできます。

前述の方の言われるとおり、はまり込んまない程度で、日々の生活を送る上で参考にされればよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^。

>素人の遊び感覚なのでわかりやすくおしえてください。

⇒1月12日・・・・完璧に本命6白です。  五黄土星では絶対に診ません。 わかりやすく・・・・年が変わっていませんから。
四柱推命も同じです。

この回答への補足

返事が遅れてすみません。頭痛がひどくてパソコンできませんでした。
ありがとうございました。
ところで彼女のうちの一人が友人の間で大物になるんじゃないかと言っているのですがどうでしょうか?今は子供のいる専業主婦で本人も「私は不器用だから何もできない」と言うのですがいつもまわりに人がいます。17時15分生まれで旦那さんもたしか六白金星です。彼女いわく「旦那と一緒だから私は一歩ひかないと」というのですがどうみても(旦那さんは自営業ですが)彼女のほうが社長にむいてるようなきがするんですが・・・。

• 0