【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

妻の手がかさかさの状態でひび割れもできています、クリームなども使用していますがあまり効果はありません、何かいい方法があれば教えてください(年齢は36歳です)

A 回答 (9件)

私の友人で奥さんのように手がひび割れだし皮がむけ、いろいろクリームも、試してみましたが効果が現れず皮膚科にも通いましたが、結局さほど効果がないので、人づてに大高酵素を教えてもらいそこに行ってから良くなったそうです。

。。
 私が見ても、アトピーのひどいやつと言うか皮がむけた後が赤黒くなりかわいそうでしたが、今ではすっかり元の手に戻っています、でも、洗剤を使うと荒れてくるのは変わらないそうで、そこのクリームはつけ続けているそうですが・・・
 東京支店ー03(5605)3111 大阪支店ー06(6581)3371
が連絡先でありますが、他にも支店はあるようなので、そちらに連絡して聞いてみてください。
 あと、酵素風呂と言うのがあって、そこだと体質改善も可能なようなので、そちらもお勧めだそうです。。。
    • 0

一つは、80%水分というクリームがあります。

このクリームは、皮膚から水分を吸収し、皮膚の構造(皮脂膜、角質層、バリアゾーン・・)を正常に修復してくれます。
 もう一つは、魔法の手袋です。この手袋は、体の中の、生体電流と同じ電流パターンを体に流すことにより、細胞を活性化し、皮膚を正常に戻します。美容師の方が、仕事を辞めなければならないほど手荒れがひどかったにもかかわらず、この手袋を使用し1ヶ月ほどで良くなり、現在も仕事を続けています。
    • 0

皮膚の乾燥は、みなさんがおっしゃっているとおりですが、奥さんの場合、手の血行が悪くなっているため、新陳代謝が悪くなっているんでしょうね。

ちょっと時間がかかるかもしれませんが、マッサージしてもらうといいかもしれません。
最近リラクゼーションのサロンが街に増えてきてますよね。
そこでマッサージしてもらうといいですよ。
そのときに、どういうハンドクリームがいいか聞いておくといいですね。
    • 0

全自動食器洗浄乾燥機を導入してはいかがでしょうか。

母が長いことひどい手荒れで悩んでいましたので食器洗い機をプレゼントしたところ、またたく間に治りました。

クリームなどを塗っても、主婦はちょくちょく水仕事をしなければならないので、すぐにクリームが流れてしまいます。
また、クリームも尿素配合のものを使うなどしてみてはいかがでしょう。
いずれにせよ、クリームも対症療法でしかないので、根本的に原因を断ち切ることが一番 確実です。
設備投資費がちと高いですが。
    • 0

たまには、奥さんの水仕事を手伝ってあげるのも愛情のしるしかもしれませんよ。

ご主人の評価が上がりますよきっと。
    • 0

ひどくなると、市販のクリームは、塗っても塗っても、浸透しないんですよね。

私は、手じゃなく唇でしたが、1カ月たっても治らなかったので、今月皮膚科に行きました。治りつつあります。
皮膚科に行った方が良いかと思います。
    • 0

私も学生の頃から毎年冬になるとひびわれで悩んでました

すごく痛いんですよね
結婚前はやはり皮膚科の薬が1番でしたね
包帯巻いてしばらくすると治っちゃいました
ただ、水仕事をする時(特に洗剤がよくない)は
手袋しないとまたもどってしまうんですよね

ちょっと余談ですけど・・・
私の場合妊娠して子供を産むたびにひびわれがなくなり
5年前からは素手で洗剤をつかっても
冬に痛い思いをしなくてもすむ用になりました
私なりにはホルモンのバランスかな?と思ってるんですけど・・・関係ないですよね

早く治るといいですね
    • 0
この回答へのお礼

早速のご投稿ありがとうございました、今回がはじめてこのコーナーを利用させていただいたのですが、数多くの回答をいただき感激しています、他にも皮膚科・・・の回答がありましたので早速行ってみようとおもいます。妻は別の病気で今日から入院(総合病院)しましたのいい機会と思います、ありがとうございました。

私もnaokunさんのいうようにワセリンなどを使うことをお勧めします。

ワセリンでなくても思いっきり油!みたいなもの。
ただ、ワセリンなどの保湿効果の高いものはべたべたがひどいので、
普段から使うには何かと不都合が起こるかもしれません。
そういった場合は、夜だけでも使っても効果が現れます。
また、厚めにぬって、ガーゼをあて、包帯でも巻いて寝たらはやくなおると思います。
それではおだいじに。
    • 0

子供のころ、冬になるといつもあかぎれになったのですが、色々ハンドクリームを塗ってもあまり芳しくなかったのが、ワセリンをつけるとてきめんに良くなった思い出があります。

• 0