アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝携帯813を3月に機種変したのですが、大変困っています。
・不具合は、電源が勝手に落ちるです。
・メール受信中、アラームが鳴っている最中(コレがとくに多い)。などで電源が勝手に落ちるのです。
一度メーカー修理になり、基盤をすべて変えたのですが、上記の理由で電源が落ちました。
一応修理後、メモリカードを外し様子を見ましたが、やはり落ちました。

販売店の方は「基盤を治しても同じ現象が起きるなら、あなたが入れたソフトに問題があるか。それとも携帯オリジナルのソフトが問題かも知れない」と言われましたが。

アラームは曲が原因かと思い、曲を変えて見たのですが、同じ時間のがやはり何度も落ちます。
メール受信中の電源落ちるはランダムで、このメールで落ちるとかは決まってはいません。全部添付なしのプレーンテキストか、せいぜいURLつきぐらいです。
また電源が落ちるとこれまたランダムで、メール受信時におけるメロディが消去されてしまいます。
あと特定のアプリのセキュリティ設定も、同じく消去されます。

1日のメール受信数は、約10通ぐらいです。

着メロは60曲ぐらいで、利用しているサイトは前の機種から引き継ぎです。
ゲームアプリは3個で、こちらのサイトも同じく前の機種と同じサイトです。
使用している壁紙と画面デコは、東芝ユーザーサイトからのみです。
携帯に入っているソフトのは、ほとんど最初から携帯に着いていたモノだけです。

前の機種V603Tではなかった不具合です。
813Tは情報が少ないので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

現在813Tを使用していて、

その前は903Tを使っていました。
gameloveさんと同じ症状が、903Tで頻繁に起こりました。
ソフトバンクショップに再々修理まで頼んでも症状改善が見られず、
ショップの判断で現在の813Tへ機種変更(無料)しました。

基盤の交換というのは、応急処置に近いもので、
場合によっては根本的な解決にならない事があります。
修理と言っても工場で症状を確認できない限りは、
きちんとした修理をせず、応急処置をして経過を見るのが一般的です。
新しいものに交換できるまで修理を依頼するのがいいと思います。
私はそうしました。
出来ればショップ店員に「交換できないか?」と話して、
具体的な交渉もやった方が確実です。
    • 0
この回答へのお礼

LARK1box様。

お礼がかなり遅れましたことをまずお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

今私が使っている813Tは一応経過を見つつ、他にもどれで不具合がでるか、でないかを試行錯誤中です。
複数の着メロサイトから着メロをDLし、あれこれ試したところ、ほとんど落ちなくなったり。
アラームは特定の時間だけが頻繁に落ち、内蔵メロディではまったく落ちなかったりといささか意味不明なアクションはありました。
まだ安定にはほど遠いのですが、経過観察は続行してみます。
あと911Tでも同じ症状が出たという話も聞き、東芝側の問題なのかなと思ったりしています。

813Tのくーまんもすごく気に入っているので、少々の不具合に目をつむるか、どうしようかとは迷ってはいますが。
次回の機種を変えるときは、しばし様子見をという経験値はおかげでつきました。

本当にありがとうございました。