アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

タイトルの通りなのですが
携帯のアドレス帳=電話番号とメールアドレスを
控えておきたいのですが手書きでは大変な数なのです。

防水携帯なのですが、昨日からなんか調子がおかしいのです。
メールがごっそり消えていて・・・
以前も同じ機種を使っていて、少し濡らしてしまっただけで
同じ様に色んな物が次々に消えて行きました。
でもショップに行くと異常は無いと言われるのです。

万が一、壊れた場合にアドレス帳が消えては大変困るのです。
写真は消えても大丈夫です。

何かいい方法は無いでしょうか?
携帯はガラケーの202SHです。
パソコンはMacOSX10.75を使っています。

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

microSDもしくは、microSDHCに電話帳をバックアップする


Windowsなら、データリンクソフトがキャリアから提供されていますが、UnixやLinuxは未提供。
Wineなどを使うと自己責任で動くかもしれません。ドライバの問題もあるので無理かもしれません
Wineでの利用は自己責任で。

消えていくって、メモリの故障の可能性もあります。
ソフトバンクショップの代理店から修理に出すしかないでしょう
代理店だと、見た目とか電波状態でしか判断しません。 ファイルを入れて消えないかの診断は行わないですから、修理に出すしかないでしょう。

異常はないって言うのはすべて検査して異常なしてとだよな?内部をあけて、テスターなどで測ったのか?
どのような詳細なテストを行ったのか?
メモリについては故障している可能性は100%ないのか? 代理店としてではなく、ソフトバンクモバイルとして故障はないと断言出来るのか?
って質問をしたら、代理店は、”修理に出していただけないでしょうか。お願いします。”って態度を変えるでしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確か小さなSDカードが入っていますね。
Winの時はカードスロットがあった気がしますが
Macは無いようですね
・・・
こつこつ毎日アドレスを紙に書いて行こうと思います。

説明が下手で申し訳ありません。
カバーを開けてお店の人は見たくらいで
「修理に出しても異常なしで戻ってきますよ」と言われました。
メモリの故障とかもあるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!