アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの携帯電話が壊れてしまいとりあえず故障検査に出したのですが、検査結果が返ってくる前に機種変更することは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

NO1です。



通常、修理時のお預かり以外で代替機の貸し出しはしません。
ショップ側とどういうお話になっているのか分かりませんが『修理見積もり』で出しているのですかね?
とりあえず見積もり…であれば修理をするメーカーから値段の提示があります。
この値段に関しても段階的に決まっています。

ちなみにあんしん保証パックという保険には入っていますか?
入っていれば0円~最大8400円で直るのですが機種が古いと対象外になります。保険に入っていないなら機種にもよりますが恐らく15000円以上はかかるでしょうね。

とりあえず出したショップへ問い合わせてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分修理見積もりだと思いますが結構曖昧だったので不安です。
あんしん保障パックには入っていません。今の機種にしてからもう2年以上たっているのでどうせなら機種を変えようかと思っています。
もう10日以上たっているのになんにも連絡がないので明日連絡がなかったらこちらから連絡しようとおもいます。

お礼日時:2009/07/25 21:55

携帯の修理中は機種変更は出来ません。

修理に料金が掛かる時は連絡ってショップの方に言われましたか?それであれば勝手に修理はされませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
とりあえず1週間から10日したら連絡するとは言われたので連絡を待っている状態なんですが未だにこないので心配です。

お礼日時:2009/07/25 21:52

修理に出した時に代替機を借りましたか?


基本的に修理に出している間は機種変更の受け付けは出来ないと思います。

この回答への補足

修理はお金がかなりかかると聞いて機種変更しようと思ったのですが一応しばらく考えたいと言って代替機を借りました。
代替機を借りるときに建前上修理に出さないといけないといわれたので故障検査にだしたのですがもしかしたら故障検査だけではなく勝手に修理されて代金を請求されないかちょっと不安です。
1週間から10日したら連絡をすると言われたのですがそろそろ10日たつのに全く連絡がないので・・・

補足日時:2009/07/24 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!