プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯を浴槽に落としてしまい電源が付かなくなってしまいました。
あとからしてApplication Block Connection Check Rev.1.0~Hit Any Key!!ってたまに出ます
どうすればよいでしょうか?
また英語のやつはどうすればでるんですか?

機種はソフトバンクです

A 回答 (5件)

 よく、そんな精密機械を風呂になんか持ち込めますねぇ。

風呂に落とさずとも、結露で中の回路を壊しかねない行為ですよ。
 まぁ、風呂に落として、電源が付かなくなったと言うことは、もう水没ですから、いくら乾かしたとしても、使用できないでしょうね。修理依頼をしても、基盤の交換になりますので、携帯に保存していたデータはすべて無くなります。microSDに保存していたデータなら、乾かせば一時的にでしょうけど復旧するかもしれませんので、microSDを抜いて1週間ほど乾かしておいてから、復旧すればパソコンなどでデータを新しいmicroSDにコピーしておけば良いと思います(コピーのついでに、パソコンにバックアップを取っておくことをお勧めします)。
 もし、携帯の中に重要なデータを保存しており、あきらめきれない場合は、SoftBankには「水濡れメモリデータ復旧サービス」と言うサービスがあります。もっとも、このサービスを使用した場合、携帯は、データ復旧の成否にかかわらず、廃棄処分となるみたいですが…

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/support/data_recovery/
    • good
    • 0

私は落としたどころか洗濯しちゃいました。

電源は入れず、基盤をひたすら窓辺に置いて、乾かしたのちショップに行きました。運よく電源は入りまして、電話帳は取り出せました。そのケータイはダメにはなりましたが保険で(5000円くらいかかりましたが)新しいケータイに電話帳だけは移し、水没したケータイを返却するギリギリまで更に乾かし、どうにかメールと画像は取り出せました。泣きそうになるくらい嬉しかったです。ちなみに私はドコモです。担当者にもよるかもしれませんが…
    • good
    • 0

浴槽に落とした時点で終わってます。


携帯ショップに持ち込んでも水没品は修理受付などしてくれません。
諦めて新しい携帯を購入してください。それと、電源が入ってもその状態では内部保存されているデータのサルベージも不可能でしょうから(サルベージするための最低限の操作もできないでしょうからね)データ野救出も諦めるしか無いでしょう。
こういったことがあるから、メーカーのホームページでも、ここでの回答でも「万が一のためにもこまめにバックアップをとった方がいい」と言われているのです。
    • good
    • 0

電池を外します。



専門工具にて分解。

ドヤイヤーで基盤・液晶を完全に乾かして下さい。

電池入れてると基盤ショートで一切駄目になります。

保険入ってる場合は、分解せずにソフォトバンクに持ち込みです。

分解すると、保証対象外になりますので。

あくまで、分解は保険保証切れの場合に行う採集手段です。
    • good
    • 0

携帯ショップへ持ち込んで相談して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!