プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、Mと申します。
私は、一週間後に控えた文化祭で、部活動の役割として、昼の放送で数分だけですが、DJをすることになりました。でも、その放送の内容が決まりません…。メジャーな恋愛悩み相談は他のグループがするのでかぶってしまい、アイデアが思いつきません…。
どなたか良いアイデアがありましたらぜひ教えてください。
ものすごく悩んでおりますっ!!!どうかお願いします!!!

A 回答 (1件)

こんばんは。

大役を任されましたね。実は、私も高校の時、ラジオ(地域のFM局の特設スタジオでです)に毎年出ていました。話の内容ですが、どんな部活動なのかを一言。その後、こんなおもしろいことや、普段はこんな大変なこともあるのですよ。こんなことがやりがいなんですよ。っていうことを少々、大げさでも話すとうまくまとまりました。
あとは今年はこんな展示を新しくしたんですよ。とかいろいろ話まくってすぐに数分たった覚えがあります。
あと、ぜひきてください等の宣伝は禁句でした(公共の電波なので、あくまで実況中継的な雰囲気でということです)
校内でしたら大丈夫ですが、公共の電波であれば、あまり細かいことを言ってもへ~っていうくらいしか思われないです。
校内放送限定でしたら、少々部活のウラ話や、学校の裏話などもおもしろいかもしれません。
参考になるか分かりませんが、準備がんばってくださいね
    • 0